※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子がいます。体調不良で手術が必要。義母が自宅に泊まり込むか悩んでいます。息子は義母の家に泊まったことがないが、義母が大好きで帰りたがらない。息子の安心を考え、どちらが良いか悩んでいます。


2歳7ヶ月の男の子がいます。
私の体調が悪く、近々手術しないといけなくなりました😓😓

そこで、息子は旦那と義母に任せるのですが
義母は私が入院する間
私の自宅の方に住み込む、らしくて…😅

最初は旦那と一緒に義母宅に行く予定でしたが
「慣れてる家のほうが○○(息子)も安心するんじゃない?」とのことで。

確かに、息子はまだ義母の家にお泊まりしたことはありませんが
義母のことが大好きで、毎日家に行きたがりますし
一度行くと帰りたがらないレベルです。

ので、義母宅に泊まり込んだほうが
息子は気が紛れるのでは…?と思うのですが
どうなんでしょう?😓



コメント

おかん

義母さんの言うことも分かりますが、私は、私が居ない間に他人(言い方w)が家に住んでるなんて嫌なので義実家に行ってもらいます!笑
…そもそも私は義母には預けたくないくらい好きではないですが🤣預けるしかないなら、そうします!笑

  • み


    ごめんなさい、私も同意見です…😅w
    ですがそんなこと口が裂けても言えないので、いろいろ言い訳してます(笑)
    実母は仕事していて預けれないので
    しょうがないと言えばしょうがないのですが…😅

    • 12月1日
deleted user

義母宅は安心できますか?
危ない物とか下に落ちてたり
手が届くところにあったりしませんか?


2歳7ヶ月の時ちょうど下の子が生まれたのでうちも自宅に泊まり込みで来てもらってましたが、義家で見てもらう考えは100%ありませんでした💦

  • み


    普段からよく遊びに行ってますが
    息子仕様にされてるので、そこら辺は安心です。

    そうなんですねー😭
    なんかちょっと抵抗があって…😅

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めは誰でも抵抗あると思いますよ!
    うちもルールはしっかり決めました😂

    • 12月1日
  • み


    やっぱ抵抗ありますよね…😅
    ルールってどんな感じですか?
    差し支えなければ、参考にしたいので知りたいです(..)

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの義家族ちょっと?いやかなり?変な人で体洗うタオルとか共同なので
    ❁︎私の体洗うタオルは使わない(新品を用意しました。なのにもったいないと結局旦那の使ってました。)
    ❁︎息子と口移しやお箸を一緒にしない(唾液感染するような行為はしない)
    ❁︎お箸はマイ箸を持ってきてもらう(勝手に他人の使うような人なので)
    ❁︎義親が帰った瞬間旦那はトイレ、お風呂、洗面台の掃除をする
    (ちなみにその後手袋をしてもう一度私も掃除しました)
    ❁︎寝具は自分の家から持ってきてもらう(うちはお客様用布団が無いため💦)

    としました😂
    酷い嫁ですみません😂

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後寝室だけは絶対に入らない、覗かないですね!!

    • 12月1日
  • み

    うちもです!結婚当初、体洗うタオル1つしか買おうとしなくて、突っ込んだら「え?普通家に1つでしょ」と言われて…😱
    それは注意しなきゃですね。危ない。(笑)
    すごく参考になります、ご丁寧にありがとうございます。
    お箸は割り箸を予定していた私の方が
    きっと酷い嫁ですw
    寝具がかなり問題ですね…。同じく来客用はないです(><)
    どうやら私のお布団使う気みたいです😓
    旦那も別にそうしなって感じなので
    「やめて」って言うのも気まずいような、と…😅

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の家庭以外もそんな家族いたのですね😭
    考えられないですよね😭
    体の垢ついてるのに...

    箸は用意出来なかったので
    持ってきてと言いました😂
    用意してあげるの全然良いと思います🙆‍♀️

    えー😭お布団使われるのは
    あり得ないです😭
    気持ち悪い(あ、すみません😂)と思ってしまいます!

    うち寝袋持ってきてましたよ😂まさかの💦

    • 12月2日
  • み


    遅くなりました。
    意外といるようでビックリですw
    ちょっと、ってか普通に汚いですよね…。😱😱

    大丈夫ですかね(><)
    まぁ、何でもいいですよね!笑

    お布団はどうやら私の決定のようで諦めました😅
    寝袋…謎ですが、そっちのほうがいいです😭😭✨
    いろいろアドバイス頂けたので
    グッドアンサーにします!ありがとうございました♥

    • 12月3日
クミ

私なら、うちに泊まり込んでもらうと思います。

  • み


    そっちのほうが安心なんですかね(><)💦
    はじめてのことなので、息子がどんな反応するのか…と心配で😓

    • 12月1日
  • クミ

    クミ

    初めはぐずったりするとおもいますが、どうにかなりますよ。
    しっかり治してきてくださいね!

    • 12月1日
  • み

    そうですよね、どうにかなりますよね!
    手術を伸ばそうかとも考えましたが
    限界がきたので、なるようになるかな、と…😅
    ありがとうございますm(__)m✨

    • 12月1日