※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豚ちゃん♡
妊娠・出産

産後の生理が不規則で、市販の妊娠検査薬で陽性が出たが病院では陰性・胎嚢確認できず、偽妊娠の可能性があると言われた。経験者のアドバイスが欲しい。

参考までに教えて欲しいです😣

産後の生理はやっと落ち着いてきたかなって感じで、遅れても1週間でした。11月の生理が来ないなと思っていたら、予定日から1週間弱後の27日~3日間パンツに少量の出血があり止まりました。何となく気になり、昨日市販の妊娠検査薬を試したら陽性でした。下腹部痛と何となく食べた後胸焼けするかなくらいです。(産後の生理前同じ様なことがあります)
出血もしていて不安もあり、今日病院に行ったのですが、胎嚢確認出来ず、さらに尿検査では陰性…😢先生から、偽妊娠の可能性もあるかなと言われました。確かに陽性は出たものの、一人目みたいな妊娠初期症状がはっきりあるわけではないので、そうなのかなーって少しショックです😢一応来週来てみてと言われたのですが、市販の妊娠検査薬で陽性で病院では陰性・胎嚢確認出来ないというように同じ様な経験をされた方いましたら、その後の経過など教えて欲しいです😣

文章が苦手で分かりにくい説明ですみません。お願いします。

コメント

airi

ちなみに、その時の妊娠検査薬の写真はありますか?

• 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

上の物が一人目妊娠時、下の物が今回の検査薬です!

• 12月1日
  • 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

今見比べると今回のは線が薄い気がします💦

• 12月1日
  • airi

airi

それくらいの薄さでしたら
    もしかしたら化学流産かもですね😭

• 12月1日
  • 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

そういった可能性もありますよね💦
    チクチク下腹部痛が続いてるのでそれはそれで不安になります😭生理が来るなら来てくれた方が安心できるのに…😢

• 12月2日