※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大人用ベットで赤ちゃんと添い寝する際の落下対策について教えてください。

大人用ベットで赤ちゃんと一緒に添い寝している方、どのように落下対策してますか?💦
うちは20時に娘を寝かしつけてその後部屋に一人にしているのですが、先程泣き声したので行ってみるとズリバイしてベットの端の方にいて、もうちょっとで落ちるところでした😭
ほんと心臓止まりそうになりました💦
大人用ベットの横にベビーベッドをピッタリ置いて落ちないようにしてたのですが、長さが違うので空いているところから落ちそうになってました。。。
どうしてるか教えていただきたいです😭

コメント

ちゅぷり🌷

わたしもベッドで一緒に寝ていますが、ズリバイとかしだしたら
もう下に布団を敷いて寝ようと思ってます!なにかあってからじゃ
遅いですしね💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ほんと何があってからじゃ遅いですよね涙目
    うち賃貸で布団を敷くスペースがなくて😭高いベッドなので捨てるのに捨てれなくて困ってました😭

• 12月1日
K S

下に布団敷きました 笑
三回くらい落ちましたが、あとはこまめにみにいったりするのみですかね。

• ママリ

ママリ

なるほど!布団まっすぐには敷くスペースないんですが、三つ折りくらいにすればスペースあるのでやってみようと思います!
    でもやはり落ちちゃうことあるんですね😭

• 12月1日

うちは21時に寝かしつけるんですが、私もそれまでに寝れる支度をして一緒にベッドにいます!
やることがあるときはぬいぐるみやクッションでベッドを囲んで、何度も部屋を覗くようにしてますよ!

• ママリ

ママリ

なるほど!うちも21時就寝にして私も一緒に寝ようかな。。。それが一番安全ですよね!
    ありがとうございます!

• 12月1日
ココ

横にベビーベッド、足元の下には座布団しいてます。
子供の寝てる足元には授乳クッションで土手作って、壁側じゃない方に私が寝てます。
基本1人にはさせないようにしてて、一緒に寝ています。
トイレ行くときは私の代わりに掛け布団で土手見たくしてはいます。
でもそんなのしてても1度落ちちゃいましたが💦
早いこと床に布団敷いて寝なければと思いつつ、ベビーベッドを解体しないと場所がなくて💦

• ママリ

ママリ

やっぱり基本一人にしちゃダメですよね😭
    座布団敷いたりするの、参考になりますー!真似させていただきます!

• 12月1日
莉磨

もともとベッドで寝てたのですがずりばいや寝返りがえりするようになり危険なのでベッド撤去して布団にしました

• ママリ

ママリ

やっぱり布団が一番ですよね😭すごく高いベッドを使ってるのでなかなか踏み切れず😭参考にさせていただきます!

• 12月2日