※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
妊娠・出産

入院中のNSTでお腹の張りが酷い時、点滴が無くなった時にすぐ陣痛に繋がるかどうか心配です。助産師や看護師からよく状態を確認されます。

切迫で入院してるのですが
NSTでお腹の張りは酷いときで
五分間隔ほどなのですが
これって、点滴が無くなった時に
すぐ陣痛に繋がったりするのでしょうか…?😰
お腹の張りが酷いせいか
割と助産師さんや看護師さんから
大丈夫?痛くない?と頻繁に聞かれるので…😞

コメント

黒プー桜

同じく切迫で入院中です!
あたしは1人目も2人目も
点滴取ってから24時間以内に陣痛来て産まれてます(´O`)
産まれる人もいれば産まれない人もいるみたいですよ😌

まいまい

私もお腹の張りが酷くて
切迫で入院してましたが
点滴とって退院してから
1.2日目に前駆陣痛のようなものが
あったものの、
3日目からは落ち着いてしまって
それからは
産まれる気配は未だにありません😭

まま


突然全く関係ないんですが質問失礼します😭😭😭
最近お腹の張りが酷くて、旦那の帰りが遅く家にいても頼る人が常にいなくて、入院できたら入院したいと思うんですが、どんな感じで入院になったか教えていただけないでしょうか😭😭

次の検診が10日なんですが、まだ、病院には相談してないです😭

  • ちーかま

    ちーかま

    私は検診とのきに
    お腹張りが酷いので
    切迫の確認して欲しいと
    お願いしました!

    確認したら、入院レベルだった
    ようなので即日入院からの点滴です!

    • 12月1日
  • 黒プー桜

    黒プー桜


    こんばんは!
    あたしの場合は、妊娠するたんび切迫早産で入院してたので
    検診のたんび子宮頸管の長さを測ってました😌
    あたしが通ってる病院では子宮頸管が2.5センチ以下になったら入院決定でしたよー!
    切迫早産で入院するには子宮頸管が短くなれば入院出来ると思います(´O`)

    • 12月1日
  • まいまい

    まいまい


    私が入院したのは
    夜中に尿漏れを破水と勘違いし
    産院でNST検査受けた所、
    陣痛いつきてもおかしくないレベルで
    お腹が張ってて即入院になりました。

    リトドリンなどの内服薬の
    張り止めなどは処方されてないの
    ですか?💊

    • 12月1日
  • まま

    まま

    すみませんコメントありがとうございます😭
    初めての妊娠で、実家も遠くてどのぐらいの張りで病院に行けばいいのか分かんなくて、大げさと思われるのもな〜って思ってて、次の検診で聞いてみようかなって思っている所です😭

    • 12月1日