※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子がおままごとでオカマになるか心配。男の子もおままごとするでしょうか?

男の子がおままごとって別に変じゃないですよね?
友達が上の子(女の子)の誕生日プレゼントおままごとキッチンにしようと思ったけどそしたら下の子(男の子)も遊んじゃうだろうし・・・なんか男の子がおままごとで遊ぶとオカマになりそうでヤダーって言ってて😅
んなわけあるかって思ったんですけど・・・男の子もおままごとくらいしますよね?

コメント

🐰

男の子でもおままごとしますよね🌼.*
むしろ将来いい旦那さんになりそうでいいと思います💕

• ままり

ままり

やっぱりしますよね!!
    たしかに💓うちの兄弟にしっかりおままごと仕込んどけば将来役立つかもしれませんねー!(笑)

• 12月1日

全然しますよ!!!!✨

• ままり

ままり

やっぱり全然しますよね!!🙄

• 12月1日
ロップル

わが家に来てくれる男の子達、意外とおままごとに熱中します💓
下の子もよく遊んでますが、料理男子❤❤とか思ってます😊笑
オカマになりそう…とか言う神経がわかりませんね💦💦

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね!
    うちの上の子も支援センター行くとキッチンに興味津々でよく遊んでます(´∀`)
    よくわかんないですよねーじゃあ上の子のお人形とか下の子には触らせんのか?って感じです🤷‍♀️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

しますよ😆
うちの子、野菜切るおもちゃとか、キッチン用具のおもちゃとか結構好きで、遊んだりします。
ほかの家の子でも、男の子が熱心に遊んでるのよく見ます。
きっとママの真似して、遊んでるんだと思いますよ🥰

• ままり

ままり

やっぱり男の子でも遊びますよね!
    うちの上の子も支援センター行くと興味津々で遊んでます😆

• 12月1日

今は男の子がおままごとやお人形遊び、女の子が車や電車などで遊ぶこともとても大事と言われてますよ( ¨̮ )
そのお友達みたいにそういう知識がないと発達に大切なもの親が奪っちゃいますよね(^^;

• ままり

ままり

へーそうなんですか😳💓
    そういえば友達の上の子電車で遊んでたけどそれはいいのだろうか・・・(笑)
    たしかに(´・・`)その先入観のせいで子どもがやりたいこと出来ないなんてかわいそうです(´・・`)

• 12月1日
みなみ

えー、男の子でもふつーにしますよ!ごっこ遊びは大事ですし、なんでも興味持つのは良いことです💫
お友達は固定観念が強いですね🤭
男の子がピンク着たら変て言うタイプでしょうか🤔
周りの子で男の子だけどおままごとセット買ってあげたって子何人もいますよー😊
キッチンも男の子だけど買ったって人いましたし!

うちは娘がプラレールに興味持ったので買ってあげたら、義母に女の子なのに!って言われました🙄

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね!!
    うーんなんかしきりに女々しくなってほしくないオカマになりそうばっか言ってましたねー🤔
    なんかトラウマでもあるのかな(笑)
    うちも上の子支援センター行くと興味津々なのでクリスマスプレゼントに買おうかなーと思ってたところです(´∀`)
    女の子が電車好きでなにかいけないの?って感じですね🤷‍♀️

• 12月1日
しかのこちゃん

男の子も全然おままごとで遊びますよー!!
ママがやってるのを見て、同じように真似して遊ぶ姿とか可愛いですよ❤

そういう風にしか考えられないのって、少し残念ですね😅

ゆうひ

うちの子幼稚園でお友達とやってますよ😊
まさかの猫役でしたが🤣

• みなみ

みなみ

ごめんなさい、猫役に笑ってしまいました😂可愛いです😂💗

• 12月1日
  • ゆうひ

ゆうひ

なぜか猫役だそうです!
    にゃーにゃー言ってるそうです😂
    笑っちゃいますよね!🤪

• 12月2日
Rick

しますよ!
支援センターにあるおままごとコーナーも時々やってます😄💡
オカマには今のとこなってないです(笑)

troll (トロール)

普通にママがいつもやってるので興味本意で男の子もやるとおもいますけどね!

もも

わが子もしますよ‼️なのでおままごとセット買いました‼️😊✨
男の子しかいないのに‥💦