※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツから出てしまう悩みです。体重が8キロでMサイズを使っていますが、足を動かすようになりおへそが出てしまい、背中漏れもあります。Lサイズは大きいので、他のメーカーのオムツを考えています。

オムツのことで最近悩んでます😣
現在3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)、体重大体8キロでパンパース、メリーズのMのテープタイプのオムツを履かせてました。
けど、最近よく足を動かすようになりオムツを履かせにくくなり、おへそが丸見え、半ケツ状態になってしまいます😱
大量の💩だったのかもしれませんが今日も背中漏れがあって…😣
でも流石に3、4ヶ月でLのオムツは大きいですよね?
またメーカーはグーンは合わないのでそれ以外で考えてます😅

コメント

くろーばー

Lは9キロからなので、試してみるのも良いかと思います。
うちは、9キロ手前で、Lサイズになりました。
それかパンツタイプに変えてみてはいかがでしょう?
テープタイプよりフィットしてる感がありますよ。

  • るり

    るり

    パンツタイプいいなーと思っているんですが、テープタイプより枚数が少ないなぁと…けちけちしちゃって😅
    寝返りまだなんですけど履かせやすいでしょうか?

    • 12月1日
みのむし

ムーニーはだめですか?
わりと小さめだと感じるので
ムーニーのエルサイズならいけるかも🤔

  • るり

    るり

    ムーニーは試したことないです!
    けどMよりLの方が枚数少ないですよね?

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

パンツタイプがよくないですか?😊
足をよく動かす子にもおすすめと書いてありますよ〜!

  • るり

    るり

    パンツはテープに比べて枚数少ないのでテープでいきたいなと思ってました😂
    けど背中漏れとか毎日オムツで悩むよりましですかね…?

    • 12月1日
めっちぃ

うちはテープタイプだといつも半ケツになってしまい、うんちがすぐ漏れてしまっていたのでパンツタイプに変えました…
パンツにしてから1ヶ月くらいたちますがまだ漏れたことはありません!

  • るり

    るり

    そうなんですね💦私もちゃんと履かせたのに半ケツって感じでした(笑)
    3ヶ月の娘さんにもうパンツタイプ履かせてるってことですか?☺️

    • 12月1日
  • めっちぃ

    めっちぃ

    そうです!3ヶ月の子です🙂
    小さい時から結構バタバタ暴れてて…
    漏れて着替えさせてストレス溜まるよりいいかなって思って早い段階でパンツにしましたが最初は履かせづらかったですが今はすぐ履かせられるようになりました🎶

    • 12月1日
  • るり

    るり

    着替えさせるだけでなく洗濯も大変ですもんね😭
    パンツタイプ考えてみます!
    サイズはMですか?

    • 12月1日
  • めっちぃ

    めっちぃ

    うんち漏れはホントめんどくさいですよね…😭
    うちはまだSサイズでいけてます!
    7キロでそろそろきつくなってきたような気もするんですがMにすると枚数減るのでSで粘ってます(笑)

    • 12月1日
  • るり

    るり

    枚数減るのは痛いですもんね💦
    息子はむちむちぼーいなのでM試してみます!

    • 12月1日
mi

うちの子はまだ6.6kgでSサイズすが、テープタイプでバタバタすると半ケツになってることが多くなり、夜間とうんちの量が多くなりそうなときはパンツタイプを履かせてます!
大きめくんみたいですので造りが大きメリーズがいいかもしれませんね😊

  • るり

    るり

    やっぱり動きが活発になってくると半ケツになるんですかね💦
    まーるさんはメーカーなにを履かせてるんですか?

    • 12月1日
  • mi

    mi

    テープはメリーズかパンパース、パンツはメリーズを使っています。股深タイプが好きなので✨

    • 12月1日
り

うち8kgちょっとでムーニーのテープタイプL使ってます!

  • るり

    るり

    そうなんですね!女の子だと体重も緩やかですよね☺️
    半年くらいでLサイズなら普通に感じますけど、3ヶ月でLは早いかなと思ってしまって(笑)

    • 12月1日
  • り

    月齢じゃなく体重とか体型だと思うので
    Lでも大丈夫だと思います!

    • 12月1日
  • るり

    るり

    そうですよね!
    ためしにLサイズ買ってみます😄

    • 12月1日
ミルキー

枚数は気になりますよね〜🤣
昼間はパンツ、夜はテープと使い分けにしたらどうですか?

うちも、足はバタバタしてますが😅音や音楽が鳴るおもちゃを持たせている間に、オムツ交換してます。