※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
妊娠・出産

健診で医師から、腹帯だと支えが弱いのでベルトを付けるように言われました。ベルトの適切な使用方法について教えてください。

健診時に張りがあったため、腹帯では支えが弱いからベルトを付けるように。と医師から言われました。゚(ノдヽ)゚。
ベルトというのは、どんな物を使用したらいいのでしょうか??

コメント

mm___<333

私はトコちゃんベルトを勧めてもらいました。妊娠中から使えて、産後は骨盤を締めるのにも使えます^_^私は産院で購入し5000円ちょっとでした。ネットでも購入出来ますよ^_^

🩰

産婦人科勤務の新ママです♡
21週なんですね!
トコちゃんベルトはオススメです
産後も使えますしね!!
腹帯をしてベルトを使用してみては?
これからお腹はどんどん大きく
なるにつれて腰痛もでてくると思います!
腰痛が出る前にトコちゃんベルトで
締めると腰痛予防にもなりますよ!

えみままこ

私もトコちゃんベルトを使っています。病院で購入し、使い方などレクチャーしてもらいました。二つくらい種類があるようでした。私は腰痛だったので病院で薦められたものを使っています。

なかじー

私もトコちゃんベルトⅡを使ってます!

みい☆★

張りがあるから…という理由ではトコちゃんベルトではダメだと思います>_<
恥骨が痛い、腰痛がある…ということであれば、間違いなくトコちゃんですね☆

支えが弱いからベルトを…という事なので、トコちゃんでは支えることができませんので、もしトコちゃんがいいということであれば、トコちゃんベルト+妊婦帯を使用しないと意味がないです!

私も張りが強いのですが、下からきちんと支えると、かなり楽になります^_^
ただ、お臍より上は締めたらダメです>_<

説明しにくいのですが、パンツ型の妊婦帯や、腹巻型のものではなく、お腹だけを支えてくれる後ろでマジックテープでとめるタイプのものが良いと思います^_^

✴︎jomy✴︎

聞いたことあります(*˘︶˘*).。.:*♡
ありがとうございます(*´∀`*)♪

✴︎jomy✴︎

少し高いんですね。゚(ノдヽ)゚。
でも産後も使えるならいいですね(*´∀`*)♪
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

✴︎jomy✴︎

二つ種類があるんですか。゚(ノдヽ)゚。
腰痛はないですが使えるなら購入してみたいと思います‼︎

✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

そうなんですね(*˘︶˘*).。.:*♡
ありがとうございます(*´∀`*)♪
両方使うと効果があるのですね!ありがとうございます˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

✴︎jomy✴︎

トコちゃん以外に何かオススメのベルトありますか?

特に医師からベルトと言われただけでよくわからなかったので質問したのでトコちゃんがいいとかはないですが。゚(ノдヽ)゚。

マジックテープの腹帯はもうすでに使用しています(*´∀`*)♪

ベルトをという指示なのでベルトのオススメを教えて下さい‼︎