※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘を初めて他人に預けて夜ご飯に行くのは大丈夫でしょうか?保育園未経験で、夫に数時間預けたことはあるが、夜のお世話は初めてです。体験談を教えてください。

1歳4ヶ月の頃に娘を親に預けて友達と夜ご飯にいこうかと思ってるのですか、平気そうでしょうか??
普段保育園に行っておらず、夫に2〜3時間預けてことはあるのですが、夜ご飯、お風呂、寝かしつけを他の人にやってもらうのは初めてになります💦
体験談あれば教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

親がお風呂や寝かしつけができるか、お子さんがママと離れて泣かないかがクリアできたら大丈夫だと思いますよ😊
娘は私と旦那では泣かないので、旦那に預けて寝かしつけまで任せて出かけたことは何度かあります。
でも、母(娘からしたら祖母)だとご飯は大丈夫ですがお風呂入れる時に大泣きして拒否されたのでまだ預けたことはありません😅

• ゆうたん

ゆうたん

4ヶ月の頃に母が入れたらギャン泣きで無理でした😵💦
    ご飯と寝かしつけは多分大丈夫なのですが…

• 12月1日
😋😋

行くのはいつですか?
日があるなら何回か試してみてはいかがですか?❤︎とりあえずお風呂をゆうたんさんも家にいて、両親に入れてもらうとか。
寝るのは何時でしょうか?
私は子供が一歳の時親に預けて友達と2、3時間出かけましたが、早めにスタートして解散を9時か10時にして寝かしつけまでには帰るようにしました!
ご飯はお腹空いてれば食べてくれると思います!

• ゆうたん

ゆうたん

それがちょうど帰省する日に約束があってもうずらせない感じです💦
    試してからの方が安心でしたね😵
    寝るのは大体9時頃です。
    早めに帰るのが良さそうですね😂

• 12月1日

私は親に預けてマイホームの打ち合わせで両親1日預けたりしてますし、夏は義母が1日預かりたいというので旦那と遊びに行ったりしてますよ😊✨
1歳前も完母でしたがミルクもあげれば飲む子だったので5ヶ月頃から4.5時間預けたりしてます!!

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね!
    小さい頃から預けてると慣れるのかもしれないですね⭐️
    自ら預かりたいと言ってくれるなんてめっちゃいいですね😃
    母には懐いてるので大丈夫かなと思うんですが💦

• 12月1日
まるまる

何度か練習してみるのがいいかもですね♪

• ゆうたん

ゆうたん

したいのですが実家が遠方なので前もって連れて行けなくて💦

• 12月2日
ママリ

お風呂だけ早めに入れてあげてから行くのは難しそうですか?
友達はよく夜出てますが、お風呂とか先に済ませてあげて、逆に遅めスタートにしてるって言ってました😊

• ゆうたん

ゆうたん

ご飯前にお風呂だけは入れられそうです⭐️
    そうなんですね!
    お風呂が一番の関門なのでそうしようかと思います😊
    ありがとうございます❤️

• 12月2日