※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kous
子育て・グッズ

1カ月の女の子がうんこが出ない。対処法を知りたい。小児科にかからずに解決したい。

生後1カ月の女の子なんですが、28日の朝からうんこが出ておりません…
綿棒浣腸してみたり、お腹をマッサージしてみたりしてるんですが、出る気配ないです😰
やり方が間違ってるんでしょうか…
オナラはめちゃでます!
母乳の飲みはいいし、機嫌も悪くないですが心配です😨

みなさん、どのくらいまで様子見てましたか?
あと、これやったら出た!っていうのを教えて欲しいです。
まだ保険証が届いてないので、小児科にかからないで出て欲しいです…😭

コメント

おまゆん

5日とか出なかったらお腹苦しいかもですね(*´・ω・)
綿棒浣腸はどうやってしてますか?
私は、白湯を少しだけ飲ませたりしてました!

  • kous

    kous

    綿棒浣腸は、綿棒の先にベビーオイルをつけて、くるくるやってます
    うちに、ベビー綿棒しかないのであんまり刺激できてないんですかね…😰

    • 12月1日
  • おまゆん

    おまゆん

    出来れば大人用の綿棒でしてあげる方がいいかもですね(*´꒳`*)
    画像よかったら参考にしてみてください🤗

    • 12月1日
  • kous

    kous

    普通のサイズも常備しておきます🤔
    ありがとうございます!

    • 12月1日
六花❄️

私は3日出なかったら排便のお手伝いをします😊
お腹を温めたりマッサージしたり、足を動かしたり、綿棒浣腸したりしてもダメだった時は、市販の赤ちゃん用イチヂク浣腸を使用しました😄
秒で出ました💩

  • kous

    kous

    イチヂク浣腸ですか🤔
    どうしても出なかったら、最終手段で試してみます…!

    • 12月1日
ぽろねーぜ

3日でなかったら病院来てくれ、と便秘で小児科に行った時言われました🤔
綿棒浣腸は2cmくらい突っ込んで結構グリグリしないとうちの子は出ません!

  • kous

    kous

    綿棒浣腸、先っぽにうっすらうんこの色が付いてるくらいには入れてるんですが、足りないんでしょうか🤔
    あんまりすると傷つけてしまいそうで😂

    • 12月1日
ゆう

うちも5日くらいはよくたまります(笑)

お医者さんに本人が苦しそうじゃなければ5日くらい許容範囲と言われました(^^)

うちの子はダメでしたが、友達の子は、脛を持ってお尻が上を向くようぐっと押し上げる運動が効いたと言ってました(^^)♪

  • kous

    kous

    5日も😵おなかパンパンですね!

    その運動試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月1日