※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいの出が悪く、しこりもあります。左乳が特に出にくくて焦っています。吸ってもらう方法が知りたいです。

おっぱいが出なくなりました😭
完母です。

今朝起きると左乳に大きなしこりができてて、自力で揉んでほとんどとれたのですが、白斑はとれずおっぱいの出がめっちゃ悪いです💦右乳で何とかフォローしてますが左が本当に止まりそうな勢いで出ません、、、吸ってもらいたいのですが出ない乳となると暴れまくって長くはできず、焦ってます😭何かいい方法ないでしょうか💦

コメント

ぷらり

産婦人科などに母乳外来とかないですか?
プロの手を借りるのが1番だと思います。
私も出が悪くなったとき産婦人科に行って助産師さんにマッサージ&絞ってもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お世話になった産院にはなくて💦
    近くを探してみようと思います😰

• 12月2日
yuu

乳腺が詰まりやすい食事が多かった場合は脂肪分を減らしたり、冷たいものを避けたりするといいと思います!
あとはお風呂でゆっくり優しくマッサージすれば血行も良くなるかなと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに最近食生活がだめな気がします😳見直してみます、!

• 12月2日
しじみ

赤ちゃんにいろんな方向から吸ってもらうのはどうですか?
わたしはフットボール抱きはもちろん、赤ちゃんに枕をして(母乳が口から漏れないために)あかちゃんのおまたに自分の顔がくる様にして逆さから飲んでもらったりしました❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日やってみたんですがなんかめっちゃすごい体勢ですよね?😳
    色々ためしてみます!

• 12月2日
もこ

母乳マッサージ以外だと、私にはAMOMAのミルクアップブレンドが効きました!
完母なので、出が悪い時、未だにお世話になってます🤗

私が以前なったのですが、乳腺炎とは違いますよね?
しこりや痛みがあり、最初は出が悪かったです😢その時は、ひたすら吸ってもらう・絞り出すしかなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクアップブレンド早速調べて頼みました😭

乳腺炎になりかけなんだと思います、熱さえでてないですけどしこりがあって痛かったです汗

• 12月2日
  • もこ

もこ

頼んでしまった後で、本当に申し訳ないのですが、ミルクアップブレンドは母乳量を増やす目的なので、乳腺炎の時には逆効果になってしまうかもです😭💦(量が増えてつまったり)

これも、気休めかもですが、同じメーカーのミルクスルーブレンドというものがあり、そちらの方が良かったかもしれないです😣色々混乱させてしまい、すみません😢
    どちらも、私の地域では西松屋や赤ちゃん本舗に売っていました❗️

乳腺炎、張って、痛くて辛いですよね😭💦
    私がなった時に医者から言われたのは、ひたすら赤ちゃんに吸ってもらうのが良いと言われました😣

難しい場合やそれでも張っている場合は、張ったままの状態だと良くないので、適度に搾乳をしたり(やりすぎたり、力を入れての搾乳は良くないので、撫でるように)するように言われました😞あとは、張って赤い部分があれば保冷剤をタオルで巻いて、冷やすのもいいと言われました🤫

参考になるかわかりませんが、😭
    ゆきさんの症状が少しでも良くなりますように😣✨

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクスルーブレンドも頼んでたので頑張ってみます!ありがとうございます😖!

いまは無理矢理とにかく吸っもらうのと冷やしてます💦子供と一緒に頑張ります!

• 12月2日