※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茄子の挟み揚げ
子育て・グッズ

一歳の子どもが炭水化物を食べないので心配。野菜は食べるがカロリー不足か。食べ物の種類を試すが拒否。完母でお腹が空いていない可能性あり。食べなくても毎回出すべきか悩み。

一歳ですが全然炭水化物を食べません。。
毎回一口くらいたべて野菜しか食べないのでカロリー足りてないよなと心配になります。スプーンなどであげると拒否されるので、つかみ食べ用におにぎりにしたりミニオムライスにしたり海苔巻きやらいろいろ試したのですがパンは掴みすらしません。蒸しパンもだめでした💦
バナナはたまに食べてくれます🍌
ヨーグルト、ゼリー、味噌汁、野菜は好きみたいです。
味噌汁にご飯入れてみてもべってされました😭
完母で頻回なのでお腹が空いていないのか…?
おっぱい大好きで求めてくるのであげてしまうのですが減らした方がいいのでしょうか…
毎度食べてくれないけど出してはいますが、手につけなくても毎回出した方がいいですよね?
いつか食べてくれる日がきてほしいです…

コメント

はじめてのママリ

1歳なら栄養のほとんどを離乳食で取る時期なので頻回授乳はやめた方が良いと思います!
うちはもう寝る前のみです🤔最初は欲しがるかもですがどんどん減らしていかないと食べないと思います😭

茄子の挟み揚げ

ちなみに体重は範囲内で9.7キロです大きめではあるかなってかんじです!