※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ五郎
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに困っています。夜遅くなってしまい、旦那さんが遅く帰宅するため、赤ちゃんがなかなか寝付かなくなってしまいました。同じような経験をされた方、対処法を教えていただけますか?

産まれて2ヶ月半の赤ちゃんが居ますがパパの仕事の都合で帰りが遅くどうしても赤ちゃんが寝る時間が早くても深夜12時近くにもなってしまいます💦
さすがに赤ちゃんには良くないのは分かってますがどうにもならない状況で、9時くらいに寝かせたいと思っててももうなかなか寝てくれなくなってしまいました💦

旦那さんが遅い時間まで仕事してて帰りが遅かった時赤ちゃんがまだ小さい時どうしてましたか❓️

コメント

ha♡♡

旦那さんが遅いとどうして赤ちゃんが寝る時間遅くなるんですか?😂

うちも1.2時の事多いですが22時までに寝てますよ😊

なんでパパの仕事の都合で寝る時間が遅くなるんでしょうか?😂
パパがお風呂に入れたり、帰ってきて起こしちゃったりするんでしょうか😢

遅くなる場合は私1人でお風呂に入れて寝かしつけまでしてますよ😌
2ヶ月半ですし、まだ1人の時に赤ちゃんと2人で入るのが大変なら赤ちゃんだけ沐浴させてママは赤ちゃんが寝た後や旦那さんが帰ってきてからお風呂に入るのもありかな?と思います!
パパが帰ってきて物音とかで起きちゃう感じですかね…

お風呂いれてくれてるとかですか?(*^^*)

22時には寝かせてます👶

• クマ五郎

クマ五郎

お風呂は午後入れてる感じです😀

• 12月1日
☺︎

旦那さんにお風呂入れてもらってるなら、ママが入れてあげたほうがいいですよ。旦那が夜中帰ってくる時はそうしてました🙌🏻うちも22時までには寝てます。

そら

物音にまだ敏感だから帰ってきた音で起きちゃうとかですかね??
うちも日付変わったり泊まりで次の日の昼とかに帰ることあるようなブラックなお仕事の夫なのでその時期は帰りは遅かったです。
遅い時間に帰る際は物音を立てないようにそーっと入って来てもらうようにしていたらちゃんと寝付いてくれてましたよ( ¨̮ )

せつな☆

ウチも旦那さん遅いですが
赤ちゃんは21時~22時に寝かせてます。
なかなか寝ないときはたくさん遊んであげて疲れさせたりしてます😅

ショーコラ

まだリズムも出来てないですし、本能でしか生きてないので、夜だから寝なきゃならないっていう意識もないですし、気にしないですね^_^
夜は暗くする、静かにするっていう環境づくりだけでいいと思います(´∀`)

旦那23時帰りとかですが子供は9時くらいに寝ます!物音で起きちゃうことあるので静かに!ってめっちゃ言ってます 笑
そのせいで旦那は起きてる娘に平日は全く会えなくて日曜に会うと知らない人を見る目で見られて凹んでます😅

🐻

主人24じくらいに帰宅しますが息子は17時とかに寝ます!
帰ってきた時に1回起きてミルク飲んで主人と少し遊んでまた寝る感じです😭

はじめてのママリ🔰

うちは旦那の帰りとか関係なく、9時に授乳、寝かしつけしてもそれくらいまで寝てくれなくて困ってます😭

まだリズム付いてないと思うので、暗くしておくだけでも違うと思います💦

• クマ五郎

クマ五郎

いつまでも寝ないですよね😓

• 12月1日