※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆薫☆
子育て・グッズ

オムツポーチとポシェット、どちらがいいか悩んでいます。使い勝手やサイズ感を教えていただける方、いますか?

究極のオムツポーチか、魔法のポシェットの購入を検討しています!

用途は両方ともオムツポーチとしてですが、オムツを卒業してもママバッグにしのばせて、貴重品だけを入れて買い物とかしたいなと考えてます☆★

着替えも入る究極のオムツポーチの方がいいのか、コンパクトでバッグインしやすい魔法のポシェットの方がいいのか。。悩みます>_<

どちらでもいいのでお持ちの方、使用感などを教えて頂けると助かります!
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

くま

究極のオムツポーチをお祝いでいただいて使っています(^^)

まず、メリットとしてはチャックが固いのでる程度中身が圧縮できてオムツが意外と入ります(^^)
5.6枚はいつも入れています!
オムツを少なくすると着替えが入る感じかな?
後ろにお尻ふきを入れることができるのですが、お尻ふきを取り出す際にきちんと一枚ずつ取り出せるので車の中でのオムツ替えなどでも手こずりません*\(^o^)/*

デメリットは素材がかなり頑丈で固いのでバックの中に入れるのであればかなりかさばります!
そして意外とポーチが重いですw

オムツポーチ単体で斜めがけするのであれば問題はないと思います(^^)
素材も頑丈でツルツルしていて雨の日でもオムツが濡れる心配もありません。

魔法のポシェットを知らず、ネットで拝見しました(^^)
こちらは使ったことがないので詳しいことはわかりませんが、オムツポーチの方が大容量かな、という印象です(^^)
オムツポーチをバックインして持ち歩いてると意外と重いのでバックインするには魔法のポシェットの方が軽くてよさそうだなと思いました!

• ☆薫☆

☆薫☆

とても参考になるコメントありがとうございます!*\(^o^)/*

月齢が小さいうちは、念のため5枚は持っておきたいですよね>_<
    魔法のポシェットだと、想像ですが5枚は入らないような。。

大きさのお話もすごく参考になります!
    オムツポーチだとバッグの中を占拠されそうですね……!笑
    私は車移動メインなので、ちょっと外に出るときとか、斜めがけしてサッと出られるのは魅力的です(*^^*)
    見た目も可愛いし、多少の雨でも大丈夫そうですもんね☆★

悩んだ結果、究極のオムツポーチを買う方向でいます!
    春に出るらしい柄を見て、好みだったら決めます*\(^o^)/*
    くまぷさん、本当にありがとうございました☆★

• 1月23日