※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

妊活中で生理の量が減少して心配。新病院で相談予定。同じ経験の方いますか?

妊活中でタイミングと注射療法していますが、病院が(先生)合わないので病院を変える予定です!
ここ2ヶ月位生理の量が前より減ってきたような気がします💦
二日目は前よりナプキンを変える回数が減ったし3日目はナプキンを1回も変えないですむ量になりました?💦
なんでか心配です💦😢
新しい病院に行ったら聞こうとは思ってますが、同じような方いませんか?💦

コメント

とのっこ

二人目の妊活で不妊治療(飲み薬+注射)していました。
私も不妊治療して数ヵ月で生理の量がすごく減りました。排卵期に出るのびおりも出なくなってしまってすごく不安でしたが結局治療中は妊娠せず…。

治療をお休みしたら数ヵ月で生理の量も元通りになりましたよ。そして妊娠しました。

私は治療が合ってなかったのかな~と思っています💦

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね💦
    注射は何の注射されてましたか?

    治療お休みした時に妊娠されたんですね✨
    やっぱり合う合わないとかあるんですかね💦

    • 12月2日
ママリ

同じく血の量が減ってきました。
前は2.3日目まで夜用ナプキン何度も替えてましたが最近は3日目からはちょっとつく程度、それが一週間だらだら続きます💦
私もなんでか心配で来週通院の際聞いてみる予定です😭💦
回答でなくてすみません💦

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね💦
    同じですね💦
    どんな治療してるんですか?

    • 12月2日
himawari#

クロミッドとかお薬は飲んでいらっしゃいますか???

私も卵胞育てる為にクロミッドや
ゴナールなどの注射をしてたら
内膜が薄くなって極端に出血の量
が少なくなった事がありましたよ〜💦
生理の日数も短くなりました😭

内膜薄いと着床しづらくなるので
よくないみたいです😢!

転院して薬の量調節したり変えたりしたら
かなり厚めの内膜ができるようになりました🙆‍♀️✨

転院思い切ってしてみてよかったなぁ
と思ってます☺️✨

  • さくら24

    さくら24

    薬は飲んでないです💦
    薬は飲んでないんですけど、なんか生理の血の量が前より減ってきたような気がするんですよね💦
    不安だしなんで😭ってなってます😢
    若年性更年期とかあるとかも聞くので💦😢

    病院変えて良くなってきたんですね✨
    私も新しい病院行ったら言ってみようと思います😢

    • 12月2日