※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が弱い子はずっと弱いままですか?元気なお子さんでしたか?心配です。

胎動を感じ始めてから、出産までずっと胎動は大人しかったよ~って方いらっしゃいますか?
元気なお子さんでしたか?
初めて胎動を感じたのは、安定期に入ったその人でした。
その頃と比べると感じ方も少しは変わりましたが、ボコボコ蹴られたり、胎動を感じている時にお腹見ててもお腹がボコンとなったりって事がありません😰
時々ピクンやポコッと盛り上がる事はあるのですが…

一昨日の検診の時、赤ちゃんは1400グラムで少し大きめだねと、前回、前々回も同様標準より少し大きめと言われたので元気だとは思うのですが、あまり強くならない胎動が時々心配になります。
少し弱い子なのかなぁとか、私自身持病があり、どうしてもやめられない薬がある為、薬の影響なのかなとか心配です💦
胎動が弱い(大人しい)子はずっと弱いままですか?

コメント

りおぴ

まだ動けるスペースがあったりするから弱く感じるのかもわからないですね(*´-`*)
私も胎動って目に見えてわかるものだと思って不安になってましたが正産期に近くなるにつれ痛いほどでしたよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    動画なんかで見る、ボコンボコンが全くないので私も不安で。゚(゚´Д`゚)゚。
    楽しみにしておきます✨

• 12月1日
ちょな🌷(17)

胎盤の位置や分厚さなどで胎動の感じ方はそれぞれみたいですよ😊
病院で何も言われてないなら気にしなくても大丈夫だと思います😆🌱

• ママリ

ママリ

お腹元々出てたので分厚いのかもです(笑)
    特に言われた事もなく、元気です!と言ってくれてるので心配する事は無さそうですね😊

• 12月1日