※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフラー
家族・旦那

夫が仕事でイライラ 私にできること夫が人事異動をキッカケに仕事が辛…

夫が仕事でイライラ 私にできること

夫が人事異動をキッカケに仕事が辛くなり、1年以上経とうとしてます。
土日はずっと寝ていることが多くなりました。

最近は小さなことでも、文句を言うようになりました。
前まではおおらかな性格だったので、辛い環境に長くいてそうなってきたのかな、と考えてます。

暖かく出迎える、好きと伝える、美味しい料理をたくさん作る、マッサージする、くらいしか思いつきませんが

そんな時、妻としてできることってなんでしょうか?

コメント

レディバグ

転職をすすめる、とか…???
私は家の中の雰囲気が悪いの大嫌いなので、そんな状態が続いたら旦那の子と嫌いになっちゃいそうです💔

• レディバグ

レディバグ

旦那のこと、です🙅🙅

• 12月1日
みどり

話を聞いてあげるとか共感してあげる事でもだいぶ気が楽になるんじゃないかなと私は思います💡

文章を読んで、にゃさんも今のままで十分旦那さんのために色々してあげられていると思います😊
逆に何をしてあげればいいか聞いてみてあげてはいかがでしょうか?💓

充分だと思いますよ😊

お子さん小さいですし転職なんてしたらお金も厳しいだろうし…

なな

我が家もたまにそういう時があります。そういう態度取られたらこっちも気分悪いし支え合うために家族はいるんだから変なプライドは捨てて愚痴はいたり相談してくれた方がよっぽど良いと伝えました。
それ以降、仕事でむしゃくしゃしてる時は相談してくれたり本音で話し合えるようになりました。