※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

最近、生後2ヶ月半の赤ちゃんがおっぱいを拒否し、泣き疲れて寝ることがある。予防接種後から続いているようで、心配している。

生後2ヶ月半くらいなのですが、最近毎日、ギャン泣きで起きて、お腹がすいてそうな時間なのにおっぱいを近づけると更にギャン泣きして、結局泣き疲れて寝ると言うことが日中1.2回あります💦
生後1ヶ月くらいまで直母拒否だったので、また乳首が嫌になったのかなぁーと、今日は哺乳瓶であげてみましたがそれもダメでした😭💦
今日は夕方沐浴した後でしたが、午前中の事もあり黄昏泣きとも違う感じです( ; ; )
強いて言えば今日はうんちがいつもより出てないですが、、しっかり出てる日も同じです( ; ; )

ちなみに初めての予防接種が5日ほど前にあり、その翌日から始まったような気がします😥
こういう事ってあるんでしょうか?
昨日も同じような質問してしまったんですが、何日も続いて心配になってしまいます。。。

コメント

mii

ギャン泣き辛いですよね(/ _ ; )
うちも決まった時間にギャン泣きありますよー!
うちは寝ぐずりが多い気がします!
おっぱいあげても大して飲まずそのまま寝ることあるので…
ギャン泣き以外のおっぱいはしっかり飲めてますか?飲めているなら直母拒否ではないような気はします!
予防接種のあと熱とかありませんか?
もう日にち経ってるので予防接種が原因とは考えにくいと思います(>_<)

• やまよ

やまよ

コメントありがとうございます!
    ミイさんも同じようなギャン泣きあるんですね😭
    やはり寝ぐずりでしょうかね(^^;
    ギャン泣き以外は飲めてるんですが、なにせ元々が直母拒否なので不安になってしまいました😭
    予防接種の後は発熱はなく、ただ当日は心配なくらい寝ていて、翌日からギャン泣きが…
    でももう日もたってるので関係ないですね( ; ; )

• 12月1日
ゆう

うちも今そういうことが2日おきぐらいにあります😭そのときどきによるんですが、同じでおっぱい口に入れてギャン泣き、引きずってめちゃくちゃ泣きます!ミルクの方が良いのかなと思ってミルクあげても拒否。落ち着いたら寝ます!で、またおっぱいあげるギャン泣き(笑)またまた落ち着かせてからミルクそーっとあげると100以上飲みます!
お腹空いてるのに何故か泣いて飲みません、、
同じ方がいて安心しました😭ずっとどこか痛いのかな具合悪いのかなって毎回心配なるくらい泣かれてたので😭😭

• やまよ

やまよ

同じ方がいて私も失礼ながら安心しました😭💦
    同じく、、私もあの後また結局泣き出したので激しくなる前に哺乳瓶からあげたら飲みました…😱
    謎すぎて悲しいし心配になるし、、
    泣いて興奮しすぎなんですかね、、
    授乳が恐る恐るになってますヽ(;▽;)

• 12月1日
スポンジ

うちはめっちゃ食欲が勝ってる子なのでそういうことないんですが、ギャン泣きしてる時におっぱいあげると錯乱状態になる子もいるので抱っこなどであやしてある程度落ち着いてからあげた方が良いと言われました🙂

• やまよ

やまよ

まさに錯乱状態な気がします😱
    そういう子いるんですね💦
    とりあえず急いであげなきゃ、と思ってましたが落ち着かせてからあげてみます😭💕

• 12月1日

ロタうけましたか??
うちもその時期、地獄でした💦💦
ロタから1週間ぐずぐず続き、
毎日寝不足になった記憶があります⛄⛄

• やまよ

やまよ

ロタ受けました( ; ; )
    そんな事あるんですね💦注射が怖かったのか?とか考えてましたがまさかのロタ、、、
    あんころmama**さんもお疲れ様でした😭
    1週間で治ったとの事なので、あと数日で収まると信じたいです😣

• 12月1日

退会ユーザー

ロタでぐずぐずの副作用は稀らしいですが、思い返せばって感じでした!
    あとは3ヶ月になる時期ですか??
    そうするとひょっとしたら急成長時期で、身体に変化を感じてるのかも💦💦頑張って乗り越えると可愛い笑顔がまってます☺☀️

• 12月1日
  • やまよ

やまよ

そうなんですね💦私も思い返せばロタの日からだなという感じです。
    3ヵ月まではあと半分くらいはあるのですが、最近目に見えて色んな機能?が成長してるので、確かに急成長時期かも知れないです😳
    お優しいお言葉、ありがとうございます😭
    笑顔を楽しみに頑張ります⭐︎

• 12月2日
R♡

うちの子もロタ受けてから
何しても泣き止まない時があります(´・_・`)
抱っこしてゆらゆらして、落ち着かせてから
おっぱいあげたりしてます😥
体力もついてきて泣く時間も長くなってきてますが😭😭💦

• やまよ

やまよ

Haru♡さんもあるんですね💦
    やはりロタなんでしょうか😱
    偶然かもですが、私もその日から毎日です😭
    しかもそれ以外も1人で遊んだりする時間が減ったような…ヽ(´o`;
    本当、重くなってくるし体力ついてくるしで辛いものがありますよね( ; ; )
    他の方がコメントくださったように、1週間くらいで収まったら良いのですが😭
    頑張りましょうね😭

• 12月1日