※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきん
ココロ・悩み

妊娠前の食生活が気になりますが、改善しても影響はあるでしょうか?市販の菓子パン・スイーツ・惣菜パンを3年間食べていました。

妊娠前に添加物多すぎる食生活だったとしたら、もし妊娠したときそれから改善しても遅いでしょうか?(T-T)
以前の食生活の激しい乱れが赤ちゃんに影響が出てしまうでしょうか?💦
市販の菓子パン・スイーツ・惣菜パンが主食の生活を3年ほど送っていました💦

コメント

不死川まい

結婚して一年で子供できました😊
結婚前は毎日コンビニ弁当や惣菜、菓子パンやマックなど10年近く…
結婚した旦那が食にうるさい人でほぼ無添加で作ってまし。
健康な赤ちゃん産まれましたよ

• ゆきん

ゆきん

ご回答ありがとうございます(T-T)

そうなんですね🙏なんか急にそんな不安に襲われて💦今からでも気をつけたいと思います🙏

• 12月1日
  • 不死川まい

不死川まい

しかも妊娠中はめちゃ夜マックのパティ2倍ダブルチーズバーガー食べてました😁夜中の12時とかに

• 12月1日
  • ゆきん

ゆきん

ほんとですか?!😂
    あんまり神経質になりすぎも良くないですよね🙏💞

• 12月1日
  • 不死川まい

不死川まい

神経質になってストレス溜まっちゃうといけないからゆるーく気にかけるぐらいが一番いいですよ😊
    珈琲と毎日飲んでたし、刺身もお寿司も食べてました笑笑
    けどマグロとかは少しだけ気にしただけで本当ゆるーく考えてやってましたよ😊

• 12月1日
  • ゆきん

ゆきん

お話し聞かせていただけてよかったです(;;)
    息子のときは神経質になりすぎていろいろ失敗だったので、もし今後授かることができたときは気持ちを楽にもって楽しみたいです💓

• 12月1日
ちょこぱん

奇形児とか脳の発達とか赤ちゃんの何に影響が出るかは根拠がなく、そういった研究結果もないのではないでしょうか🤔?それ言ったら日本人のほとんどが影響出てるわけですし、、、😳💦
でも、添加物や菓子パンや白砂糖が体に悪いのは確かなので、今からでも食べないに越したことはないと思います( ¨̮ )!

• ゆきん

ゆきん

急に不安に襲われてしまって💦
    本当に授かることができたときのためにも今からでも気をつけたいと思います🙏🌸

• 12月1日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

ストレスも良くないので、最初は少しずつ添加物とかの量を減らして行くと良いと思います^^*
    健康志向はとっても良いですね❤

• 12月1日
いちご

食生活正しても添加物が抜けるのに時間がかかると思いますが今からでも改善すればもし母乳あげたり出来そうならそれも良いですし、長い目でみてゆきんさんの身体が健康になると思うので今から改善しても悪い事は何にも無いと思います✨
出来れば私も摂取したくなかったんですが
私はつわりで7週から20週まで添加物入ったようなものしか食べられませんでした😣つわり治ってからまた健康的な食生活意識してます!
今の所お腹の赤ちゃんの成長は順調です!
理想と現実は必ず一緒にはならないのでゆきんさんの体調次第なのかなと思います☺️
質問と少し話しがずれてしまいすみません💦

• ゆきん

ゆきん

おっしゃる通りです😭✨

今は例えばどんなことに気をつけられていますか?🙏
    そんな生活をずっとしてたので『バランスのいい食事』みたいなのが分からなくなってしまっていて💦
    お勧めの献立など例があれば教えていただきたいです(T-T)

• 12月1日
  • いちご

いちご

つわりの時はどん兵衛最後の汁まで飲んでたり、ダブルチーズバーガーにはまったり野菜食べてませんでした😱
    それ以降は
    具沢山のお味噌汁、納豆、豆腐、ヨーグルト、プルーン、卵、小松菜、ほうれん草、季節のフルーツ・野菜、鶏ささみ、バナナ、お魚、豚肉、お米、ひじき、ワカメ、バナナを主に積極的に取ってます!
    今朝はごはん、納豆、具沢山のお味噌汁、目玉焼き、温野菜
    今夜はご飯、お肉か魚のおかず、具沢山のお味噌汁、サラダ、切り干し大根煮、セロリと大根のピクルス
    間食にヨーグルト食べたりしてます✨
    急に食生活変えるのは大変だと思うのでお味噌汁とか納豆、ヨーグルト辺りの簡単な所から是非😊

• 12月1日
  • ゆきん

ゆきん

ご丁寧にたくさん教えてくださってありがとうございます(T-T)
    今摂れていないものばかりですので、メモして参考にさせていただきます🍴🙏

• 12月1日
みんてぃ

赤ちゃんに何かあっても、添加物のせいかどうかは分からないと思います💦
でも妊娠すると抵抗力は下がるので、野菜とか摂って体調整えておくことで健康な妊婦生活を送れる可能性は高くなると思います🙌

• ゆきん

ゆきん

確かに今のうちから栄養と体力つけておかないといけないですよね🙏
    少しずつ頑張ります‼

• 12月1日