※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

朝昼は食事が取れず、子供との時間が多い。夕食は夫が作ってくれる。他の方の朝食事の過ごし方が知りたい。

お子さんがまだ小さい時、ママの朝食や昼食はどうしてましたか?😅
顔洗って歯をみがいただけで、着替えもしてなくて朝もお昼も食べれなくて夕方近くになるのがずっと続いてます💨

授乳か抱っこ、子供と遊んだりしてます。まだ1人遊びができなくて、少しでも離れると泣き叫びます😣
お昼寝も置くとできなくて、抱っこで寝てるから動けなくて😖
夕食は夫が帰ってきて作ってくれてます💧

みなさんどうしてるのか気になります😣
お腹すいた…

コメント

夜おにぎりとか作って冷凍しといて、抱っこしながらチンして食べたり、菓子パンとか食パンとかそのまま食べてました!
夕飯とかはおんぶとかで作ったりしてました😊💓
旦那さんが作ってくれるなら甘えていいと思いますよー!

• ゆか

ゆか

おんぶして夕食作られてたんですね😭
    夫にも、そろそろ作ってよ…とは言われるんですけどギャン泣きの中作れる気がしなくてお願いしちゃってます😣
    首が完全に座ったらおんぶしてみようと思います💦

そのまま食べれるものしか無理ですよね😅

• 12月1日

退会ユーザー

夕飯は朝旦那がいる時に野菜とか切っておいて、旦那が帰ってきたら炒めるだけとかにしとくといいと思います💓

• 12月1日
だいひろ

正直に言えば、泣かせてます💦
上の子の朝ごはんの用意をして、自分のも用意して…5〜10分ぐらいですかね…
あとは、簡単に食べれるものを買ってきて食べてます。菓子パンとか、チンだけの肉まんとか😅

• ゆか

ゆか

上の子のご飯用意しないわけにいかないですもんね!二人以上お子さんがいらっしゃるママさん尊敬します😭

泣かせておくしか無理ですよね…
    パンばっかりになってしまって座って野菜食べたいな…と思いました😭パンもおにぎりも無くて、抱っこひもで買いに行こうかな~と思っていたらこんな時間になっちゃいました😰

• 12月1日
ママリ

朝は食パン、昼はふりかけご飯かおにぎり、って感じで、抱っこ紐で抱っこしながら準備(焼くだけ、お茶碗に入れるだけ)して、そのまま座れそうなら抱っこしながら座って、無理そうなら最悪立ったまま食べます😅
ゆっくり手の込んだもの作ったり、座ってきちんといただきますして行儀よく食べる余裕なんてありません🤣笑
赤ちゃんのお世話なんだかんだ体力いるし、母乳ならエネルギーも相当消費すると思うので、簡単なものでもなんでも口に入れたほうがいいですよー💦
ぶっ倒れないように気をつけて下さいね😭

• ゆか

ゆか

やっぱり抱っこしながら食べるしかないですよね😭家のなかにすぐ食べれるものが無くて…やっちゃいました😭
    座って行儀よく食べれないですよね💨

さっきまでは、お腹すいた!どのタイミングで買いに行こうかな💨と思ってたんですけどお腹の上で寝始めてしまって、起き上がる気力がなくなりました😰
    ほんとですね、倒れたらお世話する人がいないので倒れないように何か口にいれないとですよね💦ありがとうございます😢

• 12月1日
ねこじゃらし

座って、片手で抱っこしながらor授乳しながら片手で食べてます。
お行儀悪くてすみません💦

• ゆか

ゆか

いえいえ!授乳してる間は泣かないし静かで、絶好の食事時間ですよね✨

• 12月1日
ゆき

泣かせてる間に簡単なもの食べてました😂

• ゆか

ゆか

やっぱり泣かせておくしかないですよね😭
    最近すごい高音でギャー!と泣くので、泣かせておくのもしんどくて😖💨

• 12月1日
  • ゆき

ゆき

10分未満なら我慢してもらおうと(笑)
    たしかにしんどいですよね😂
    待ってね〜って声かけてなるべく心穏やかにしてご飯食べてます🤷‍♀️

• 12月1日
な

うちの子も4〜6ヶ月くらいはよくグズって泣いてました〜大変でした!
しかし、家事も普通にしてましたし自分のご飯もモリモリ食べてました。
泣いても少しくらいなら放置してました😭
私たちも自分のことや家事などやることたくさんですもの!全て子どもに合わせてたら身が持ちません。
ハイハイなどを始めて動き出したら、もっと目が離せず大変になりますよ!笑笑
動かない今のうちくらいゆっくりご飯食べましょう。
少しくらい泣かせてもバチは当たりません。そのかわり、お利口に待ってたね〜泣かせててゴメンね〜とたくさん褒めてぎゅーしてあげましょう!

• ゆか

ゆか

動かないいまの方が断然まだ良いはずですよね💦
    家事も普通にされてるなんて凄すぎます✨
    授乳に抱っこで疲れてるから、野菜やお肉も食べたいのに食べれなくて余計にグッタリしてました😭

すべて子供に合わせてたら生活できませんよね😅栄養のあるものをパパッと食べて、たくさん誉めてギューギューしようと思います😭
    ありがとうございます😢✨

• 12月1日
ゆー

授乳して、そのあとの機嫌のいい10分くらいで簡単なものを食べてます😅
布団に置いてすぐ泣き始めてしまった時は、ごめん!食べさせて!!と泣かせたままです😅
朝、昼はパンとかおにぎりとかささっと食べられるものにしています!

• ゆか

ゆか

やっぱりみなさん5分10分でパパッと簡単なものを食べてる感じなんですね😢
    朝と昼のために準備しておこうと思います😣💦

• 12月1日
おり

私はバウンサーに乗せて
じゃれ合いながら作ってます😂
それかレンチンご飯を抱っこかお膝に乗せてちゃちゃちゃっと食べます
顔洗うの忘れます
しょっちゅうです😒
時間ないときそのまま化粧しちゃったりもします(笑)
自分の時間なんて5分あれば良いほうですよね( ;∀;)

ゆっくりテレビ見ながらコーヒー飲みたいなーってたまに思います(笑)

でも我が子の笑顔の為なら
夫に言われる文句すらも我慢出来ます(笑)🙄

ママ

前日のうちに夫にカップ麺とか色々買ってきてもらっておいてぱぱっと食べてました。あと冷凍ご飯に納豆とか。
うちも夕飯は夫が作っていて時間遅かったので、昼ごはん食べないって事は無かったです。笑
うちは比較てよく寝る子で泣いてるのを放置してご飯って事は無かったですけど、多分泣いてても無視して食べちゃいます🤣 食事はなにより大切です。笑

えいむ

分かります(TT)
うちも一緒です。
おかげで18キロも痩せました😆太りすぎたのもありますけど…生後1ヶ月は食べる気にもならず😢
軽く鬱だったかも〜今はメリーで遊んでくれる時に菓子パンなどをサッと食べたり夜はなるべく食べるようにしてます。母乳なのに心配です😭
抱っこで寝んね一緒ですね。今も腕の中で爆睡です。
夜ごはんはショクブン利用してます。朝は早く起きて旦那にベビ任せて化粧してます。
しないとダラけてイライラしちゃうタイプなので😣

みき

長女の時は私はもともと食べなくても大丈夫な人なんで朝は食べず昼もインスタントとかでした!ご飯とかは普通に作ってました。抱っこやおんぶで…次女のときは長女もいるのでほとんどおんぶです。首がすわってない時はずっと抱っこしながら家事してました!