※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

つわりが早く終わる方もいるので、8wでつわりが軽くなることはあります。9wから10wがピークと言われることも。

8w5dの初妊婦です。
つわりが2日前くらいまで酷かったのですが、
最近つわりがかなり軽くなった気がします。
胸の張りと高温期は持続しています。
つわりのピークは9wから10wと聞いていますが、8wあたりでつわりが終わった方やつわりが早めに終わった方はいらっしゃいますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

わたしは医師に8wで楽になるからねーと言われて
楽にならなかったので逆に不安になったほうです(笑)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    そうなんですね!
    次の検診が3週間後なので、赤ちゃんが順調に育っているか心配になってしまいました(>_<)

• 1月20日
ハルヒママ

つわりはぶり返すことがあります(>人<;)
私も一度は同じくらいの時に落ち着いたのですがまたつわりがぶり返して結局5ヶ月なるかならないかまで続きました(>人<;)
検診でも聞いてみたら「これで終わればラッキーだと思って。ぶり返すことがあるから」って言われちゃいました(笑)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ぶり返すこともあるんですね!
    5ヶ月まで続くとは(>_<)
    大変でしたね/ _ ;
    つわりも波があるといいますもんね!
    少し様子を見てみます。
    ありがとうございます!!

• 1月20日
ゆうさん

私は5週から始まり7週には終わりました。
しかもピタッと、、
あれ?今日は軽いのかな?なんて思ってましたが、それから強くなることはなく今に至ります。
ただぶり返さないことを願いながら生活してますよ

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね!参考になりました(*^^*)私もぶり返さないように願いながら生活します。笑

• 1月21日
yuzu*

私は4wから悪阻が始まり、6がピークでした。7wで軽くなり、流産したのかと不安になりましたが無事心拍確認でき、そして8wからまた辛くなってきました💦現在9wですが歯磨きが一番辛いです…泣

悪阻はぶり返すんだなと実感しました💧

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね!結構波があると言いますもんね(>_<)私も歯磨きのたびに苦しんでいたのでお気持ちわかります/ _ ;!

• 1月21日
8181☆

私も8wがピークで9wにだんだんマシになり、10wを迎えた今日は完全につわりはなくなりました!

つわりがなくなったら赤ちゃんちゃんと生きてるかな?って不安になっちゃうんですが、先ほど健診で元気な赤ちゃんを確認できました♪

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

元気な赤ちゃん確認出来て良かったです(*^^*)私も早く10w迎えたいです♡つわり軽いたびに心配になります/ _ ;次の検診までそわそわします(>_<)

• 1月21日
はなつな

私は16週までバッチリつわりがありましたが、姉は8週9週くらいでスッカリつわりが終わってました( ̄▽ ̄)
羨ましさしかなかったですー。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やっぱりつわりは人によるんですね(>_<)全くつわりがない方もいますもんね!
    私もぶり返す可能性もあるので、お姉さまが羨ましいです!!

• 1月21日
ち〜cham

わたしも今8wです。
最近悪阻がなくなり
まだ食べれない物はありますが
すごくましになりました!!
まだ心音確認してないので
土曜に病院へ行くのですがすごく心配です💦
お互い初めてのことだらけで不安なことがたくさん出てくると思いますが頑張りましょう(^^)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

週数一緒ですね(*^^*)嬉しいです!!
    心音聞いたら涙が出るほど嬉しいですよ♡きっと大丈夫です!!
    一緒に頑張りましょう!!

• 1月21日
なおたん*✧︎

わたしは8週目でぶり返しました(p*・ω・`*q)
ご飯は吐き気止めのおかげで食べられるものの、ムカムカのある時間はほんと憂鬱です。吐かないだけマシなのですが…

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね!
    わかります(>_<)辛いですよね…私も最近まで食べるたびに吐いてました/ _ ;

• 1月21日
なごみ

聞いていた話と違うと、どんなに小さな事やラッキーな事でも不安になりますよねT^T

私は7週目の中頃でピタッと止みました!あまりの前日との違いに、流産したのかと不安になって検診してもらいました( ̄▽ ̄)笑

現在10週目中頃ですが、先週あたりからまたまた少しずつ復活してきてますT^Tしかし前回よりは遥かにマシでこってり系&肉類さえ食べなけけば元気に過ごせるので、ずっと胃に優しい物ばかり食べてます( ̄▽ ̄)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんです(>_<)
    私も心配になって産婦人科に行こうか悩んだところです!笑
    今はピークの頃よりはましですかね??良かったです♡

• 1月21日

私は7週で心拍確認出来てつわりもピークでした。
8週目に入ってからだんだんおさまってきました(>_<)
初めてなので不安のほうが大きいですよね、私も同じです。

あまり気にし過ぎず、赤ちゃんを信じて次の健診まで過ごしましょう^ ^

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    初めてで、不安大きいのはみなさん一緒ですよね>_<
    健診まで赤ちゃんを信じてゆったり過ごそうと思います(*^^*)

• 1月25日