※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームソーダ
家族・旦那

旦那の鞄からオートバックスのレシートが出てきました。よく見てみると…

旦那の鞄からオートバックスのレシートが出てきました。
よく見てみると、46000円、ボーナス払いとなっていました。
日付けは私が実家に帰っていた時です。

一年くらい前にも、私が実家に帰っている間に内緒でタイヤを替えていました。
タイヤの件は替えたいとは言っていたのですが、金銭面で厳しいので保留にしていました。
それなのに私が居ないことをいい事に勝手に変えていたのです。

タイヤのことはもう今更なので今回責めるつもりはありませんが、これからも私がいない間にこういう事があるととても困ります。

うちの旦那はこの秋に職場を変えているので、冬のボーナスはあまり期待は出来ません。
車本体のボーナス払いなどもあるので、すごくキツイという事は何度も話しているので知っています。

それなのに今回も勝手に46000円も使って、クレジット決済だからすぐに私にバレずに済むと思っている所が本当にイライラします。

ちなみに旦那のクレジットカードは明細は届かず、旦那の携帯から見るようになっています。
なのでいつもと金額が大幅に違わなければ、正直私も気付かないと思います。
家賃や光熱費なども旦那のクレジットカードから引かれるので、必ず毎月引き落としはあります。

どうにかして旦那の浪費癖?を減らしたいです。
ちなみに強行突破で車を買ったので、現在お小遣いはなしです(笑)なので使った分お小遣いを減らす事はできません。

どのようにすれば旦那に伝わるでしょうか?
一応その46000円はどうやって支払うつもりでいるのか聞くつもりです。
皆さんのお知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

うちは旦那にはクレジットカード持たせてません!
クレジットだとお金が無くなった感覚が麻痺するので、私だけ持ってます。

• クリームソーダ

クリームソーダ

コメントありがとうございます!

そうですよね、旦那は絶対に麻痺するタイプです(笑)
    分割にすればいいと思ってる感じです😤
    やっぱり持たせないのが1番ですね🤔
    でもメインのクレジット以外にも楽天カードやらYahooカードなど色々持ってて困りものです😩💧

• 12月1日
Hk@vcv/

私ならカード没収し現金だけ持たせます😅

• クリームソーダ

クリームソーダ

やはり没収が1番安全ですよね😂
    メインのカードは没収しようかな…
    その他にもクレジットカードは色々持ってるけど、メインを預かっちゃえば、使ったとしても金額も分かりやすいですよね🤔

• 12月1日
  • Hk@vcv/

Hk@vcv/

色々持ってるとそちらのカードを次は
    使われそうですね😂💦
    でも、何かあって現金足りないとなると
    恥やと思いますし、、
    何か管理しやすいものを1枚持たせて
    置くのがいいかも?知れませんね😭

• 12月1日
  • クリームソーダ

クリームソーダ

ほんとです😭
    でもメインのみたいに毎月必ず引き落としがある訳では無いので、口座を見れば使ったことが一目瞭然のはずです(笑)
    何かあったら…と親切心で持たせてたのにやってくれました😑
    楽天カード、Yahoo、dポイント…どれもポイントカードと一体になっているので、困りものです☹️

• 12月1日
510928

3千円でもいいからお小遣いあげてクレジットカードを没収。明細はカード会社に連絡すれば発行してもらうように設定できますよ😊
それか何日かおきに携帯見せてもらって使用の確認ですかね。
余裕ない所に46000円は酷いです。
親からでも頭下げて借りてこい!って感じですね😤

• クリームソーダ

クリームソーダ

やっぱり没収が得策ですね😂✨
    毎日お弁当と水筒持たせてるし、ガソリン代は家計から出してるから、3000円もあれば十分ですね😑
    普段はクレジットカードあまり使ってないはずなので、没収の方向でいこうと思います✨

どうやってその金額を工面するつもりだったのかすごく謎です。
    そのお金があれば子どもに使いたいとか考えないのか不思議で仕方ないです。
    今回はどうにかしてもらおうと思います😤

• 12月1日
  • 510928

510928

元々車を買うのを強行した旦那さんが悪いけど多少は現金持たせないとキャッシングとかはじめたらそれこそ大変だと思うのでカードは全部没収した方がいいと思います❗️

• 12月1日
  • クリームソーダ

クリームソーダ

キャッシングの危険もありましたね😭
    普段お小遣いを上げていなくても、時々義祖母の送り迎えとかして、旦那は多少お小遣いを貰っていたのでなんとかなっていたんですが、没収したら少しはあげることにします😂笑

楽天カードやYahooカードなど、ポイントカードと一体になってるクレジットも何枚かあるのですが、それも没収した方がいいと思いますか?💦

• 12月1日
  • 510928

510928

普段からどのくらいポイント貯めてるかですよねー😂管理できそうならそこは持たせていてもいいかと思いますが私なら没収します🤣

• 12月1日
  • クリームソーダ

クリームソーダ

なるほど🤔
    やっぱりそうですよねー😅
    でもうちのバカ旦那はネットショッピングまでしやがるので(笑)もうキリがないです😩

• 12月1日
(´・ω・`)

うちは旦那が貯めてる通帳から引き落とされるカードしか持たせて無いです😳🙌
家計の通帳(給料が入るもの)から引き落とされるカードは私が持ってます✌️
タイヤって命に関わるものだから、変えて当たり前とは思いますが、相談無しにされると腹が立ちますね😡😩