※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

旦那が転職癖で収入不安定。子どもの幸せや育て方に不安。実家に帰るか、別れて働くか悩んでいる。どうすればいいか。

旦那についてです。
旦那40歳、私25歳です。
結婚してから転職癖があることを知りました。
2015年に籍を入れて、これまで5回も転職してます。
結婚前もコロコロと仕事を変えていたみたいです。
今の仕事も収入が悪いからとまた転職しようとしてます。
毎回旦那を信じて次こそは、次こそは、と思って付いてきましたが、さすがにそろそろ耐えられないです。
転職しすぎだし40歳だし、もういい職場は見つからないと思います。

今はプレですが幼稚園代(毎月7,000円、児童手当から出してと言われるので食費を削って出してます)も払えてないです。
毎日のように将来への不安を感じてしまいます。
このままこの人と一緒にいて子どもたちは幸せになれるのか?
きちんと社会人になるまで育ててあげられるのか?

実家の両親にまた転職しようとしてると伝えると、もう別れて帰っておいでと言ってくれてます。
もし実家に帰るなら両親に子どもを見ててもらって働きに出ようと思っています。

皆さんならどうしますか?
どうしたらいいのか分からないです。
このまま収入が不安定な旦那と一緒にいるか、別れて私が頑張って働くか。
長男がパパのこと大好きなので、離してしまって大丈夫なのか、とか色々考えてしまいます。
身近に相談できる人がいないので、ここで相談させてください。

コメント

けだま

私ならこれ以上職と収入を安定させないのであれば離婚しましょうと伝えます。
子供が育てられないという状況は
やはりこのまま婚姻関係を
続けていくのは無理だと思うので…

うちも先日隠れて何百万も借金を
されていて離婚を考えましたが
まだ発覚してすぐなのでしばらく
様子を見ますが子供を満足に
育てられないと思ったらすぐ
離婚するつもりです。

  • さやか

    さやか


    今日子どもが寝てから話し合う予定です。
    子どもたちが幸せに暮らせればそれでいいんですけど、やはりお金の問題があると育てていけないですよね。

    • 12月1日
  • けだま

    けだま

    なんとか話がまとまるといいですね…!
    どんなに人柄良い人だとしても
    どうしてもお金は必要になってくるので仕方ないですね。

    • 12月1日
  • さやか

    さやか


    はい、色々とありがとうございました😭

    • 12月1日
♡コキンちゃん♡

先が不安ですね😭
旦那さんには「こんなに転職するなら安定しないし、離婚も視野に入れている」ということはお話されてますか?
されてるのに転職して続かないのは離婚となりますね...
ちなみに、離婚を選ぶよりも幼稚園代も払えてないとのことで、共働きという考えは浮かびませんか?切り離してしまうのは簡単ですよ!
まずは助け合ってみたらどうですか?(^-^)

  • さやか

    さやか


    母にもこれから先ずっとそんな感じだと思うよと言われています😭
    離婚も考えてることはまだ伝えられていないので、今夜話し合う予定です。
    共働きも考えていますが、次男が母乳じゃないとダメですぐには働けないので、それまでの生活がきちんとできるのか不安です😭

    • 12月1日
🔰はじめてのママリ🔰

それはご主人次第では?
うちももう何度も転職してますが、前の職場より少しでもいいところに移って移って、、、という感じです。
私もフルタイムで働いていますが、息子と私のために、より条件がよくて、より安定したところへ、と先月も移ったばかりです。(今36歳です)
ご主人の将来設計、聞いてみてはいかがでしょうか?
その上で、将来を考えてとかでなく、嫌だから合わないからと辞めてしまうなら離婚も考えるよ、と釘刺してみては?

  • さやか

    さやか


    ご主人は何度転職されてますか?
    うちはほとんどの職場が2ヶ月〜1年で退職していて、もう40歳、いい仕事なんて見つかりません😭
    嫌だから辞めるというより、クビにされたり、ここで働いてたら収入が少ないからもっといい仕事を探して辞める、という感じなんですが、さっきも言った通り雇ってくれるところがありません😭

    離婚も考えてるということはまだ伝えてないので、今夜話し合いの時に伝えます。

    • 12月1日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    出会って5年ですが、6社か7社目ですね。
    条件が勤める前に聞いていた話と違ったりすると転職してます。
    ただ、次のあてがある状態になるまでは辞めませんが。

    首になるのは家庭持ちなら論外では?🤔
    何か原因があるのですか?

    • 12月1日
  • さやか

    さやか


    旦那さんはいい職場に出会えましたか?
    探し方が悪いんですかね?
    高望みしすぎ?

    クビになったのは会社の経営が上手くいってない時に若い人を残して40歳あたりの人がクビにされたのが1つ。
    あとは研修期間中に胃腸炎になって4日も休み、そんなんじゃこれからやっていけないだろうと思われてクビにされました😅

    • 12月1日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    出会えましたね☺️
    ずっとトラックでしたが、段々給料があがり、段々休みが増えて、先月末にとうとうバス会社に決まりました✨

    年齢でも切られることはありますが、人一倍働いて貢献していれば簡単には切られないのでは?
    まあ転職したてなら無理もないですが。。。😫

    とりあえず今後についてよく話し合われたほうがいいと思います💦

    • 12月1日
  • さやか

    さやか


    今夜話し合う予定です。
    色々とありがとうございました🙇🏻‍♂️

    • 12月1日
けいママ

私は昔、さやかさんのお子さんの立場でしたが辛い思いしてるお母さんを見るのが辛かったです😢
それなら父がいなくなってみんなで仲良く暮らす方が幸せだと思ってましたし実際離婚した母はみるみる元気になりやっぱり子供としては生き生きしてる母の姿を見るのは本当に嬉しいです!
まだお子さん小さいですが後2〜3年もすれば上の子はそういうのを敏感に感じ取ると思いますしやっぱり幼少期のそういう気持ちって少なからず将来に影響すると思うんです💦
でも大好きなパパを離してしまうのは本当に心苦しいですよね…でも離れるなら物心つく前なのかなと思います(>_<)
1番は旦那さんが改心して今後仕事を続けてくれることだと思いますがそれが見込めないなら離婚に向けて動いて行った方がいいかなと思います。

  • さやか

    さやか


    やはり子どもは親のことをよく見てるんですね😢
    本当うまくやっていければいいんですけど…今日の夜話し合う予定なので、気持ちを伝えてみます!

    • 12月1日
りまま♡

40歳なのにコロコロ職場変えて
高望みし過ぎだと思います。

そりゃ入社したばかりの頃は
給料だって
そりゃ少ないでしょうし
嫌だなーてなるときも
あると思います。

より良い所を、て探して
辞めて探して辞めてを
繰り返しても
安定もしませんし
同じとこをぐるぐる
回ってるだけですよね、、

今までに離婚等を匂わせる発言は
しなかったんでしょうか?
私なら実家に帰りますかねー😰、、

  • さやか

    さやか


    やっぱり高望みしすぎですよね😭
    本当何回同じことを繰り返すのって思います…。
    離婚のことは今まで言えなくて、でももうさすがに耐えられないので今夜伝えます😭

    • 12月1日