※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなけい
子育て・グッズ

幼稚園の願書で子供の写真を貼る際、笑顔の写真でも大丈夫ですか?真顔じゃないとだめなのかな?知っている方、教えてください。

幼稚園の願書について質問です。

子供の写真を1枚貼るのですが、真顔の写真じゃないとだめなんですかね??
笑ってる写真はだめなのかなー?と・・・。

ご存知の方いたら教えて欲しいです😊

コメント

もちもち

んー、うちの所は表情の指定は無かったですよ。
髪型とかがいつもと違う感じじゃなければ…例えば七五三さんのとかはやめてほしいって感じでした!
今度家族の写真を提出しますが、笑顔の写真を出します(^ν^)

• たなけい

たなけい

そうだったんですね!うちも特には指定はないですがどーしようかと・・・。

• 12月1日
まぬーる

真顔じゃ無くていいんですけど、笑いすぎて目がなくなるほどだったりとかだと、逆に本人だと確認しづらいです(^_^;)

• たなけい

たなけい

確かにそうですよね!!
    程々に笑ってる写真にしようかな?(笑)
    ありがとうございます😊

• 12月1日
  • まぬーる

まぬーる

願書をいただく側の人間だったこともあるので、わかりますが、

お気に入りの写真を出すものでもないし、派手なものもよろしくはないし、パジャマ姿みたいなラフなものも、ああ…ってはなります(^_^;)💦

返却したりとかはありませんけど、ほどほどに、
    普通のもので✨✨

その普通が難しいんですよね笑

• 12月1日
  • まぬーる

まぬーる

大丈夫ですよ(^。^)
    画質も最近は綺麗なので、
    枠にハマるようにしっかり切ってはると思いますから、大丈夫です!

• 12月1日
  • たなけい

たなけい

わかりました!
    ありがとうございました👍🎵

• 12月1日
たなけい

ごもっとも!!!
普通が難しいけど、出来るだけ普通の写真にします(笑)

携帯で撮った写真とかでも大丈夫ですよね?

ゆずりは

私は、家の前でリラックスして微笑んでいる写真にしましたよ〜。それしかうまく撮れなかったので!笑

デジカメもあるのですが、カメラを向けると息子が「貸してー!!」と近寄ってきて撮れないので、スマホで何気なく撮りました☺️

• たなけい

たなけい

なかなかカメラ向けると自然な表情って撮れないですよね(>_<。)
    少しだけ笑ってって言うと目が無くなるくらい笑うし(笑)
    もう少し笑わないでにこってして!とか、4歳には難しい事ばっかし言っちゃってました(笑)
    もう半年前にスタジオで撮ってもらった写真にしちゃおうかなと(笑)

• 12月2日