※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが授乳回数について相談。18回授乳し、泣きながら欲しがるが、吐かずにおしっこやうんちも正常。飲みすぎか、足りないか不安。

生後9日です、完母です。
昨日、18回も授乳しました…あげすぎなんですかね?
苦しそうにうなってるんですけど昼間1時間程で泣いて欲しがります。
吐いてもないし、おしっこ18回うんち11回もしてるので飲みすぎ、足りてない、てことはないと思うんですが😢

コメント

ボール

新生児の頃はそんな感じですよ!

• to

to

本当ですか!?安心しましたありがとうございます😭

• 12月1日
  • ボール

ボール

オムツ変えて授乳して1日が終わってました笑

• 12月1日
  • to

to

私もそんな感じです😂苦しそうにキューンって犬みたいによく言うんですけど呼吸できてないんですかね?😵

• 12月1日
  • ボール

ボール

ギャンギャン泣かない泣き方だとキューンみたいな感じで弱めに泣くこともあるかなと思います!

• 12月1日
  • to

to

そうなんですね…少し様子見てみます😥ありがとうございます😭

• 12月1日
あゆみ

うちも最初の1〜2ヶ月くらいは少なくても13回、多くて同じくらいあげてました!妹の子は20回くらいあげてたこともあったそうです!
赤ちゃんて結構うなりますよね😅
最初すごく心配でしたが、うちはウンチ出すときのようでした!

• to

to

犬のようにキューンって言ったりするんですけど苦しくないんですかね…?

• 12月1日
  • あゆみ

あゆみ

お腹いっぱいだったら吐いちゃったり、飲めなかったりすると思いますよ😄
    でも心配ですよね💦
    1ヶ月検診のときとかに相談してみてもいいと思います!私は相談したら、赤ちゃんて結構そうなんですよーって感じでした。呼吸などもおかしくないから大丈夫と言われました!
    あきらかに体調や呼吸がおかしかったりしたら♯8000番などに電話してみてもいいかもしれませんね!

• 12月1日
  • to

to

吐かずに飲むのでお腹空いてるんですね…😥
    もう少しで2週間検診があるので聞いてみようと思います😞ありがとうございます😭

• 12月1日
  • あゆみ

あゆみ

まだまだ上手く飲めなくて1回の量が少なくなってしまいますもんね😅
    授乳がママのストレスでないのなら気長に付き合ってあげれば少しずつ回数も減ってきます!完母だと作る手間もないし、何より無料なので😄
    検診、気をつけて行ってきてください(*^◯^*)

• 12月1日