※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Licky✨
子育て・グッズ

育休中の方、毎日何をしていますか?私は5ヶ月の息子がおり、来年4月に復職予定です。友達もおらず、掃除や料理はしていますが、子供との遊び方が分からず困っています。皆さんの日常を教えてください。

育休中の皆さん、毎日何していますか?
もうすぐら5ヶ月になる息子がいます。
来年4月から保育園に預けて復職予定です。
近くにお友達がいるわけでもなく、毎日予定もなくダラダラしてます。
掃除、洗濯、料理はやっていますが、子供と何をして遊べばいいのか分かりません💦
皆さんは毎日何をしてるか聞かせて欲しいです!!

コメント

まーちゃん

うちもそんな感じです笑
おもちゃで遊んだりテレビ見たり暖かい日はお散歩やベビーカーで子供用品みにいってました!

ひなまま1024

育休は終わった身ですが、支援センターいいと思いますよ。ベビーマッサージとか、0歳さん向けのイベントとかありました。

aya

私も全く同じ状況です…
近くを散歩とかですかね💦だけどまだ歩けないし、散歩も正直疲れます😭家で子どもが1人でご機嫌に遊んでいるときは、本読んだり録画したドラマ見たりするぐらいですかね。
気晴らしにふらっと買い物に行った帰り、運良く昼寝してくれたらカフェで小一時間ゆっくりコーヒー飲んでます😊笑

しみこ

支援センターで開催される赤ちゃん教室には毎月参加するようにしました。赤ちゃんとの遊び歌?を教えてくれるので、それを家でやったり、本を読んだりしていました😌天気が良ければ散歩しています!
あとは、今しかこんなにノンビリできないのでお昼寝も楽しんでいます笑