※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

排卵日の前日に体温が下がることが多いです。アプリでの予測では12月6日が排卵日です。今から仲良ししても大丈夫です。

排卵日の当日に体温が1番下がるんですよね?アプリでは11月30日から12月5日が妊娠しやすい期間みたいで12月6日が排卵日予定みたいです。この場合、今から仲良ししていた方がいいのでしょうか?

コメント

🐰

基礎体温測ったり排卵検査薬はありますか🥚?
アプリのみだとズレがあるのであまり信用出来ないのですが
周期ぴったりなら排卵日2日前からが確率上がるかと思います🐼

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

基礎体温は測ってます。排卵検査薬は使ったことがないです。まだ、妊活を始めたばかりであまり分からなくて💦

そうなんですね!今度排卵検査薬買ってみたいと思います!

• 12月1日
さな

アプリはあくまでアプリです。

確実なものは、やはり排卵検査薬かと。

私もアプリで排卵時期を見てタイミングを狙っていたのですが…ずれていたことがわかりました(; ̄^ ̄)

• みき

みき

アプリはずれてたりするんですね!排卵検査薬って簡単に出来るんですか?調べてみます!

• 12月1日
  • さな

さな

妊娠検査薬は使ったことありますか?
    使い方は同じです!

ちなみに生理が終わって1週間ほどしたら使うのが通常ですが、わたしの場合、排卵自体が早かったらしく生理が終わってから5日ほどで使用したところ陽性反応が出ていました。

• 12月1日
  • みき

みき

あります!同じなんですね!いまいち、いつから使ったらいいのかちょっと分からないので調べてみます!

そうなんですね(^^)教えて頂きありがとうございます😊

• 12月1日
まさみみ

私は排卵日は、一番下がった1~2日後に来ますよ😊
排卵日検査薬か、病院でのエコーのほうが確実とは思います。

• みき

みき

そうなんですね!人によって違うのでしょうか?

排卵検査薬使ってみます!

• 12月1日