※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

最近、なんとなく義父が苦手😅いい人なんだけど。なんか。なんか。笑長く…

最近、なんとなく義父が苦手😅
いい人なんだけど。なんか。なんか。笑

長くなるけど、なんだか吐き出したいので書き出します(笑)


一緒に買い物行ったとき、急に取り上げて抱っこしだす。
普通抱っこさせて?とか聞かないのかな。
ベビーカーに乗せてたら、ベビーカー取り上げて押す。
年取ったら押すやつあると楽なんだよ〜とか言いながら。
素直に押したいと言った方が、こちらとしても気持ちいいんですが。笑
そして服とか合わせたいのに、勝手にどっか行く。
連れててぐずったら、パパ呼んでるぞ!って。
悪気ないんだろうけど、私もいるのに、なんかあるたびにパパパパって。
パパでもどうしようもできないことこほうが多いんですが。
こっちからしたら二度手間😑


この前、一泊で旅行に行ったとき。
勝手に部屋に入ってくる。
まずノックしろよ!!
それから鍵閉めてたけど、やたら用事作って、くる。落ち着かない😑
抱っこしてたら、何も言わずに自分たちの部屋に連れて行く。
なんか一言あってもいいんじゃない??

そしてぐずったら、貸してやる!って。
いやいや、貸してやるってなに??

家族写真撮ろうってときも、子ども取り上げて、自分センター😅
こーゆーときって、母親が抱っこしてるのが自然じゃないですか??
せめて抱っこしたいとか言えー😂

旦那が一人っ子ですごい過保護だったから、
孫なんてもう可愛すぎて周り見えてないんだろうなってわかる😂😂

なんかまだまだ出てくるけど。
とりあえずスッキリしました✨笑

コメント

deleted user

うーん、ただただ可愛くて仕方ないんだろうなとしか思わなかったです(笑)私は逆にいちいち抱っこしていい?とか聞いてほしくもないしご自由にどうぞって感じなので。そりゃ知らない人だったら嫌ですけどね😅ノックなしで部屋に入るは常識の問題だと思いますがその他は別に気にならないかな〜と思いました😊

  • ひー

    ひー

    ほんと、可愛すぎてどうしようもないって感じです(笑)
    気にしないようにするのがいちばんストレスなくていいですよね😅

    • 12月2日
ママリ

わたしは全部気になる~😂
やめて〜って感じ😂

  • ひー

    ひー

    やめてーって、会うたび必ず数回思います(笑)
    どうしても気になっちゃって😅笑

    • 12月2日
love.t.r

貸してやるが一番気になりました😂

  • ひー

    ひー

    貸してやるって何?って感じですよね!
    ものじゃないし、そもそも私の子どもだし😑

    • 12月2日
鬱( ;  ; )

私も同感です!!。
私は逆で、姑が、私が側にいるにもかかわらずパパ呼んでるみたいよ?とか、え?私側にいるのに、何故旦那を呼ぶ?なんかイラつきますよね~

  • ひー

    ひー

    同じ感じですね😑
    ほんとにイライラします!
    この前も、一緒に出かけたときぐずったら、
    やっぱパパが一番か〜
    って。
    腹立ちました😑

    • 12月2日
そらまめ

うわ、ちょいちょいうちの義父と被りますw
そして私も義父が苦手。
写真のやつとか、うちはいっつもそうです。
いつも義父が抱っこしてます。親戚の人はみんなお母さんかお父さんが抱っこしてるのに。私らだけジジィが抱っこ。
勝手に「あっち行きたいか」と言って連れていく。
私が荷物を沢山持ってても手伝ってもくれない。なぜなら孫をずっと抱っこしてるから。
孫しか見えておらず、挨拶してもこちらを見ず。

本当にイライラします。
もっと嫁に気をつかえって思いますw
そしたら逆にこっちは孫を快く抱っこさせてあげれるのに。

  • ひー

    ひー

    共感してくれて嬉しいです😂

    写真、我先に(笑)
    勝手にどこでも行ったりしますよね!!
    孫を抱いてる自分ってゆうのがいいんでしょうね😑

    ほんとに、もう少し気をつかってくれたら、こちらももう少し対応変わるのになーっておもいます😂

    • 12月3日