※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
妊娠・出産

陣痛についての思いや恐怖、痛みの不安を相談したいです。

先輩ママさん、陣痛が来てる時って何を思いましたか?
上の子の時はとにかく痛くて、『早く終わってくれ〜』『痛いけど終わりは来る!』『この痛みを乗り切れば赤ちゃんに会える!』と思ってました!
妊娠高血圧症だったので誘発剤を打っての出産だったのですが、薬の効きが弱い体質だったのか産む直前のほとんどの時間が微弱陣痛で『もっと痛くならないとお産にはならないのよね〜』と言われてたので、むしろ、もっと痛くなれー!痛くなれー!と思ってたのですが、

2人目の息子がお腹に居る今、前駆陣痛?が週に1〜2日、1日に2〜3回微妙な回数で来てて、『陣痛か?』と勘違いしてしまうから恐いし、自然に張りが一気に強くなる感じ?が初めてなので微弱の痛みなのですが恐くてしょうがないです😱また、張りが強くなると同時に吐きそうな感じで気持ち悪くなります💦娘の時は『誘発剤を打った』という痛みが来てる理由?があるので安心して痛みを受け入れられたのですが、今回は『この前駆陣痛が本陣痛に繋がるかも!誘発じゃなくて自分の自然な陣痛の痛みはどれくらい痛いんだろうか😱』と思い、恐怖です💦
恐過ぎるからなのか、微弱なのに『うわぁ😰気持ち悪〜💦死にてぇ💦死にたい〜!』と思ってしまいます💦、でも冷静に『いやいや、このくらいの痛み!もっと痛くなったら本当に死んじゃうぞ!』と思ってる自分も居ます。
こんな風に思うのは変でしょうか?皆さんはお産の時『死にたい〜!』と思った事はありますか😅?よろしければ、お産の時何を思ってたのか教えて下さい!

コメント

まみ

何も思わなかったです。笑

ひたすら周りに
ねえ、陣痛あと何回で終わり!?って
聞きまくってました😹

正直赤ちゃんがどうとか
考える余力はなかったです😿

• aiko

aiko

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!✧*。
    それほど痛かったという事ですね!🙌💦私も『あとどれくらいで終わるの!?』と思ってました😂

• 12月1日
ナ

11月5日に出産したばかりなのでよく覚えてます😂
病院についてから11時間で産まれましたが私は子宮口8㎝くらいの時になかなか開かず微弱陣痛って事で促進剤を打ちました!もうすでに痛すぎたので痛みが強くなったのかも分かりませんでしたが、促進剤を打つ前からすでに死んだ方がまし!と何回も叫びながら泣きながら旦那に訴えてました😂笑

たゆと

私は促進剤がよく聞いたようで、痛すぎて、陣痛の波に間意識がなくなっていました😑軽く夢を見ていたような。

さあいきんでどうぞと言われてたときは、痛すぎていきめないから、一度お腹に戻ってくれないかなと思ってました笑

あいな

1人目の時は痛くてもなかなか子宮口が全開にならず、いきみたくなってもいきみ逃ししなきゃいけなくて、「まだ8センチ?!あとどのくらいかかるの?!早くいきませてー!!」って思ってました😅
2人目の時は早産で、すすみが早くて考える間もなく生まれました💦

3人目は、始まりが4分間隔でもまだそこまで痛くなくて、さらに痛みが強くなってきても、「いやーこの痛みならまだまだだな。」と思いつつ耐えて、破水してアクセル全開エンジンマックスの陣痛がきたときには「おーキタキタキタ!!これだ!」って頭の中は冷静な判断してました😅

促進剤の陣痛を経験してるなら、自然な陣痛も全然耐えられると思います👍✨