※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
子育て・グッズ

最近、7ヶ月の女の子が寝かしつけてもすぐに起きたり、寝なくなった。他の方はお昼寝を意識している?眠そうにぐずっていたら寝かせる?自然に寝てくれたらいいなぁ…

7ヶ月の女の子がいます!

今まで、1日のうちに朝寝、昼寝、夕寝を意識して寝かしつけていたのですが…最近寝かしつけてもすぐに起きてしまったり、寝かしつけても寝なくなっちゃいました!

他の皆さんは午前中〜夕方にかけてはお昼寝?意識的にしてますか?それとも赤ちゃんが眠そうにぐずっていたら寝かせるって感じですか?😳

眠たくなったら勝手に寝てくれたら助かるのになぁ…と夢見てます😭💕

コメント

 ゆー

こんにちは★
うちは目をこすったり眠そうにしてたら寝かせます♛毎回抱っこです😂

あれ、大人しいな~と思ったら寝てる~!とか憧れです(笑)

  • いとま

    いとま

    うちも最近抱っこです!
    大人しいな〜と思って
    えっ?!寝てるの〜って
    ほんと憧れますよね…笑♡
    セルフねんねなんて夢のまた夢です😂

    • 12月1日
☺︎

うちは大体午前午後一度ずつ同じ時間帯に眠くなって目こすりだすので、その時点でベッド連れて行って…添い乳してあたしも寝ます笑

でもごく短時間で起きたり数時間寝てくれたりと寝る時間はマチマチですが…

気づけば寝てる、なら最高ですよね〜笑!!

  • いとま

    いとま

    ちゃと同じ時間に眠たくなるなんて
    生活リズム整ってて羨ましいです!
    添い乳私もするんですが
    いつでも飲める的な感じになってて
    寝ぼけておっぱい探して見当たらないと
    起きちゃうんです😭💦笑

    気づけば寝てる…そんな日来るのかな…笑

    • 12月1日
deleted user

眠そうにしてたら抱っこで寝かしつけます!
18時ぐらいまでだったら寝るだけ寝かせてます☺️無理に起こしても機嫌悪いだけなので笑
4ヶ月頃まではさっきまで1人遊びしてたのに行き倒れ状態で寝てる〜!とかわりとよくあったんですが、睡眠退行を経てセルフねんねしなくなりました……😂😂

  • いとま

    いとま

    寝るだけ寝かせるってたくさん寝てくれるんですか?☻︎羨ましい!
    睡眠退行のせいですかね?最近全く寝てくれなくて、夜寝付くのも遅いのに朝は起きるの早いです😂

    • 12月1日