※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

おりものが黄色くて薬を塗ったら痒みと白いつぶつぶが出た。つぶつぶは薬?痒みの原因は?分かる方、教えてください。

少し前からおりものが少し黄色くて、昨日検診で先生に言って検査してもらうと『特別悪い菌はいないけど増えるとダメだから念のため薬塗っとくね~』と言われお薬塗ってもらいました!

ですが今日朝トイレに行くと白いつぶつぶっとしたのが付いてて、痒みがでてきました😖💦

薬を入れてもらうまでは痒みはほぼなかったのですが、薬いれてから痒みが😱

白いつぶつぶは薬ですかね?!
痒みはなんなんでしょう~😖
分かる方いましたら教えてください😭

コメント

deleted user

ガンジタではないでしょうか?

  • mom

    mom

    昨日ガンジダではないし悪い菌もいないよ~って言われて念のため薬を入れていただいたのですが😖💦

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    念のため膣錠を入れたってこと
    でしょうか?薬が出るとき、
    痒みがあることがありますが
    そういうのとは違いますか??

    • 12月1日
  • mom

    mom

    そうです!
    薬が出るときに痒みがあることがあるのですね?!

    こう言った経験がなく、その感覚がわからないです😖

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬が出る時痒いですよ!
    昨日他の友達ともそう言う
    話をしたので
    そう言う感覚は、
    わたしだけでは
    ないと思います!

    • 12月1日
  • mom

    mom

    そうなんですね😱😱😱
    でもそれを聞いて少し安心しました!
    痒みも治まってきたので薬が原因かなと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月1日
ころころ

普通に考えると、薬が出てきて、蒸れたのかなって思います。私の体感ですが、膣錠入れると、膣錠のカスを排出するためか、水気が増えて蒸れやすくなります。
けれど症状としてはカンジダとも一致しています。
元々疲れていてオリモノ増えてた所、膣錠入れても間に合わす…という具合に発症した可能性はあります。
どちらにしてもストレスや風の引きなどが、意外とお股にもストレートに影響したりします。
今日は出来れば横になって過ごしてください(*´ω`*)

  • mom

    mom

    そうなのですね!!
    カンジダの可能性も考えて治らなければ次の検診でもう一度言ってみます😖

    今日は横になってゆっくり過ごします💦

    • 12月1日
向日葵

カンジダのような気がします。
黄白色?っぽいおりものがでます!
もう、何度もなりすぎて内診でも何も言われなくなりました。笑
痒みは無いので薬も何もしません。
ボディーソープなどで洗わず、シャワーのみで優しく洗えばいいと思います!

  • mom

    mom

    昨日カンジダでもないし悪い菌もいないけど念のため薬を入れてもらったのですが1日で発症というのはありえるんでしょうか?😖💦

    今日はシャワーのみします😭

    • 12月1日