※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
ココロ・悩み

2人目がアトピーになるかは遺伝要素によりますか?

自分と旦那がちっちゃい時までアトピー持ちで1人目も
遺伝でアトピーになってしまったんですがもし、2人目が出来たらその子もアトピーになっちゃうのでしょーか。

コメント

yu10

アトピーは遺伝じゃないといいますよね💦
両親ともにアトピーなら可能性が上がるってだけで、遺伝ではないと聞きましたよ!

• coco

coco

そーなんですか?
    私は母に遺伝したんだねって言われてたから遺伝だと思ってました笑

• 12月1日
  • yu10

yu10

確率が普通より高いだけで、遺伝しないと聞きました!両親ともにアトピー じゃないのに子供がアトピー とかあるみたいなので、2人目もアトピー なるとは限らないと思います😄

• 12月1日
ひなの

2人目はアトピーじゃないです(*^_^*)

ママリ

うちも旦那アトピーで1人目アトピーになってしまいましたが、2人目は今のところ大丈夫です!

• coco

coco

大丈夫なんですか??
    なんかよく分かりませんよね😖

• 12月1日
カバゴン☆

うちは旦那がアトピーで、子供2人も軽いアトピーかもねって言われてます💦💦

• coco

coco

マジですか😓
    2人もなると遺伝って考えちゃいますよね😓

• 12月1日
haaaachan

我が家も主人が現在も重度のアトピーで全身薬塗って、飲み薬も飲んでますが、子どもは上の子も下の子も全く症状出てません!!でも要素は持ってると思うので、保湿や食べ物には気をつけてます💦

なつ

私は両親アトピーじゃないですが、私と兄はアトピーでした💧
今のところ私の息子はアトピー出ていません。生後4ヶ月?8ヶ月?までの保湿で軽減出来ると本で読んだ事ありますよ!なので、保湿は重点を置きました!

稲穂

アトピーは遺伝しませんよ(^^)
私自身アトピーで、遺伝が心配になり皮膚科の先生に聞いたところ
「アトピーは遺伝しないけど、乾燥肌は遺伝する。乾燥肌のケアを怠るとアトピーになる」
と言われました!なので乾燥肌の要素はあるはずなので、保湿をしっかりしていれば乾燥肌で留めることができます。旦那は肌トラブルの無い人ですが、私がアトピーなので乾燥肌の遺伝は50%と言われていましたが、息子は今のところスベスベお肌で順調です!!

ままり

確率的には高くはなるとおもいます