※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
お金・保険

会社のボーナスが産休中に支給されなかったことにショックを受けています。産休中でもボーナスが支給される場合や満額支給される場合があるか知りたいです。

昨日うちの会社ボーナス支給日だったのに通帳記帳したら入ってなかったー😭😭
満額は出なくても寸志程度に出るだろうと期待していたからショックです😢
出産手当て金と違い賞与は会社の方針で出す出さないは決まるみたいなんですがうちの会社は産休中はボーナスなしみたいでした😭査定期間5カ月は普通に働いてたのにー!!10年も社員で頑張ってるんだから産休中でもボーナスくれよー!!
産休中でもボーナス出たーって方いらっしゃいますか?また満額出ましたか?

コメント

こったん

えー!出なかったんですか!?10年も働いていたのに出ないってひどい😂😂
私は1月から産休に入りましたが6月のボーナスは8割出ましたよ😂すごく助かりました🙏😭
会社の方針で出す出さないが決まるとは知りませんでした😵

  • アリス

    アリス

    そうなんですよ~‼10年も働いてんのにー😭産休中のボーナスは出さなくても違法ではないので仕方ないですよね😢ボーナス出て羨ましいです😂

    • 12月1日
あり

ボーナス査定期間2ヵ月働いて5万支給でした。
少ないけど貰えるだけマシですね😓
丸々育休だったら仕方ないけど査定期間働いてたんならくれよーって思いますね🙄💦

  • アリス

    アリス


    五万でもありがたいですよね😢
    赤ちゃん生まれて色々お金かかるのにくれよーって感じです😂

    • 12月1日
まる

5月に産休に入り7月夏の賞与は満額貰いました🙌
査定期間働いてたのならボーナス支給月に産休中だったとしても出すべきだと思うのですが…😵
会社の方針って言われちゃうと言いづらいですよね😰

  • アリス

    アリス

    満額いいですね😍良い会社❗
    そんなんですよね、会社の方針だと仕方ないと思うしかないんですよ😵

    • 12月1日
かぼちゃコロッケ

私は出なくて悔しかった方です。
産休前の査定期間に、かなり頑張って(妊娠前と同様残業もしっかりして)予算達成させたのに、産休6ヶ月前の業績は対象外と言われました。
何より納得いかなかったのは、勤務中に上司(統括)に常に状況確認して(店長だったので)、あとどのくらいの実績が必要かや、達成した時には賞与対象の実績だよとか言われてたのに、いざ支給日に記帳したら入ってないし、上司に確認したら「人事から産休6ヶ月前は対象外みたいです。規定にも書いてあるよ」とか言われ、はあ?ってなりました!お前知らなかっただろ!?って正直思いましたが、こればかりはどうにもならないと言われたので、ほぼ泣き寝入り状態です。知らなかった私も悪いと言い聞かせて...

  • アリス

    アリス

    それは悔しいですね😡確認したのにこれかよ!って思いますよね!すごく頑張って働いたのにはぁ?ってなりますよ😳役立たずな上司ですね。規定にあると言われてしまえばもう何も言えませんよね。産休中も皆に出るような法律があるといいなー😂

    • 12月1日
ぽん

会社によって違うみたいですね!😣
うちは産休中は給与もボーナスも満額支給なので第一子のとき、11月から産休でしたが12月のボーナス満額、6月のボーナスは産後休暇の3月分までは満額で手取り30万くらいだったと思います!💦

  • アリス

    アリス

    会社によって違うみたいで支給してくれる会社が羨ましいです!
    満額いいですね😍

    • 12月1日
ぷーどる

私もなしでした(涙)
1月に産休入って夏のボーナス1円もなしでした!くそって思いましたよ!!

  • アリス

    アリス

    ひでみさんの会社もなしですか!!
    同感です!本当くそっ!!ですよ😡
    赤ちゃん生まれてお金かかるのに出せよって感じです😒

    • 12月1日
  • プリキュア

    プリキュア


    横からすみません。
    いつからいつまでの算定期間で、いつから産休でしたか?

    • 1月4日
ママリ🔰

私は寸志程度ですがありました😂
貰えないと思ってたので嬉しかったです。

  • アリス

    アリス

    寸志でもありがたいですよね😂
    貰えないと思っていたなら尚更嬉しいですよね!私は期待してた分ガッカリしました😭

    • 12月1日
deleted user

うちは出ます(^^)てか、出してますよ(^ ^)

  • アリス

    アリス

    良い会社ですね😊出産手当金みたいに皆にボーナス支給になるといいなー😣

    • 12月1日
だおこ

うちは3月だけボーナスなんですが、2月いっぱいまで働いて産休に入ったのに出ませんでした! くっそ!笑

  • アリス

    アリス

    本当にくっそですね😡
    頑張って働いてきたのに会社によって出る出ないと差があるのはなんだかなーって感じですね😒

    • 12月1日
3人のこびとママ

私の勤め先は夏は6月1日現在冬は12月1日現在働いてるか働いてないかで子宮が決まります。
就業規則に書いてあるので、それ以前に産休に入れば0です😭
第1子の時3週間弱でその日だったので一瞬働こうかと思いましたが…37週迎えるか迎えないかの日だったので諦めて34週から産休入ったのを覚えてます。

少しでいいから欲しいですよね😭

  • アリス

    アリス

    本当に少しでいいから欲しかったです😭働くママにもっと手厚い手当てがほしいですよね😣💦もう復帰したくないです😒

    • 12月1日