※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
ココロ・悩み

虫が大の苦手で、虫の死骸や図鑑も無理。家族にも迷惑をかけてしまい、克服方法を知りたい。同じような方いませんか?

しょうもない質問なのは承知の上ですが、皆様、「虫」は大丈夫ですか?(>_<)

私は小さい頃から虫が大の苦手です。
遺伝子レベルで生理的に受け付けないです😭😭全身全霊で拒否する感じです。虫に遭遇すると全身鳥肌、その後も自分の髪の毛が肌に触れただけで「ぎゃー!😱」って身構えてしまったり....とにかく虫が大嫌いというか、怖いです😭

・虫の死骸もダメ
・図鑑とか標本もダメ、触れない
・虫の絵文字もダメ
・部屋の中で虫に遭遇したら、自分が部屋を出ていく

自分でもどうしてこんなに虫が無理なのか不思議です😣💦自分より極めて小さい生き物なのに....(>_<)💦

先ほど、ベランダのドア付近(部屋側)に虫の死骸があってギョッ😨として、主人が起きるまで放置しようと思ったのですが、娘がもしも触ったら....とか考えて、頑張りに頑張って死骸の上にガムテープを乗せてスリッパで踏んで固定し、あとの処理は主人にお願いしました。。。

なんだかお母さんにもなって、自分が情けないです(;_;)(;_;)
同じような方いらっしゃいませんか?
克服方法とかあったら教えてください😭
批判はご遠慮ください(>_<)🙏

コメント

deleted user

私も同じです😭
蚊や蟻ですら無理だし、虫の絵文字やイラストでも身震いします!うちの子男の子なので将来カブトムシとか持ってきたら..,失神するかもしれません😂すみません、克服方法を私も知りたくてコメントしてしまいました😭

  • 杏☺︎

    杏☺︎

    コメントありがとうございます☺️
    文面を拝見する限り、同じくらいの虫嫌いですね😂笑 私も虫の絵文字やイラストで身震いします😨許容範囲は可愛い蜜蜂さんのイラストまでです(プーさん的な笑)!
    男の子だとパパと虫とりに出掛けたりしそうですよね😂うちは娘ですが主人が行きたいって言っていて「二人で行ってきて家に持ち帰らないでね」って拒否しました🙅💦ほんと持ち帰ろうものなら失神ものです!👻
    なかなか克服方法もなさそうですよね(>_<)💔

    • 12月1日
はじめてのママリ

蚊に刺されたらどうしてるんですか?🤔

わたしも虫苦手でしたが
幼稚園の先生になってから
こども達に教えるために
ビクビクしてる場合じゃなくて
いつのまにか大丈夫になりました😊

娘にも散歩とかで虫がいたら
虫さんいるよー😊って見せてあげたいし
もし娘が何かあった場合は
仕方ないので触ります😂


無心になるしかないですね…
何も考えずに触ります笑

  • 杏☺︎

    杏☺︎

    コメントありがとうございます☺️

    蚊に刺されたら....戦えないので、外だったら腕を力いっぱいブンブン振り回すか、家の中だったら急いで水道でジャーと流す作戦です(>_<)💦

    幼稚園の先生されているうちに鍛えられたんですね💪✨やっぱり意を決して無心で触るしかないですよね(;_;)(;_;)娘のためなら頑張れるかな?🤔笑
    娘には私みたいな虫嫌いにはなってほしくないです😂😂

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カナブンとか大嫌いでしたが
    こどもたちは大好きで
    先生のために捕まえたの!
    と言われたら
    それで
    いや嫌いだから近づけないで!とか
    言えなくて😭😭💓

    虫を虫だと思わず
    石だと思って無心何も思わないようにしてました笑

    • 12月1日
  • 杏☺︎

    杏☺︎

    そうだったんですね‼️それはさすがに立場上からも「虫イヤー😨」って言っていられないですよね(>_<)💦💦ぴぴさんおつかれさまです😭😭💓

    やっぱり無心になることが重要ですね(>_<)💡笑

    • 12月1日
ゆず

私も虫苦手です(´∀`)
子供生まれたら
しっかりしなきゃなぁ。と思いつつも、虫だけは無理です(´∀`)

  • 杏☺︎

    杏☺︎

    コメントありがとうございます☺️
    私も虫だけはほんとに無理です(;_;)(;_;)💔虫と同じ環境にいるくらいならお化け屋敷に一人で入る方を選ぶかもです👻笑

    • 12月1日
  • ゆず

    ゆず

    お化け屋敷も怖いですね(´∀`)
    でも、わたしも同じかもです(´∀`)

    • 12月1日
  • 杏☺︎

    杏☺︎

    究極の選択ですよね😱💔笑

    • 12月1日
  • ゆず

    ゆず

    そうですね!(´∀`)
    コバエでもビビってます笑

    • 12月1日
さー

同じく無理です😂
蚊とか小さな蜘蛛とかハエくらいならまあ殺せますが……。ティッシュ何重にも持たないと無理です←
前に妹(今5歳)がねーねー、って近付いてきて手を広げたらダンゴムシが沢山うじゃうじゃいて😭😭思わず悲鳴あげて手をバシって叩いたし触らないで〜、来ないで〜って半泣きで言ったことあります……。克服するつもりは……ないです。娘もこれから虫取ってくるかもって思うけど、もうそしたら旦那に処理させます………

  • 杏☺︎

    杏☺︎

    コメントありがとうございます☺️
    私もめちゃくちゃ小さい虫なら....なんとか何重にも重ねたチラシかティッシュで戦えますが、それ以上はほんとに無理です(;_;)(;_;)💔
    ダンゴムシがうじゃうじゃは、ほんと悲鳴をあげて逃げますよね🏃‍♀️💨あとからフラッシュバックしては鳥肌が立ちそうです😨
    私も虫に関しては主人頼りです😭
    でも、主人がいないときに限って虫に遭遇したりするんです😂😂

    • 12月1日
。。。

わかりますわかります!
カメムシが服についてた時ぎゃーーっとびっくりしてネックレスも虫かと思いちぎってしまったことありますw

  • 杏☺︎

    杏☺︎

    コメントありがとうございます☺️
    共感してくださり嬉しいです😭✨
    1度虫に遭遇したら、もう肌に触れたもの全部虫が止まったように思えてパニックになりますよね😂😂

    • 12月1日
まる

私も虫や節足動物は苦手です😵
他の生き物は大抵大好きなのですが😓
海老や蟹も嫌です😅笑

  • 杏☺︎

    杏☺︎

    コメントありがとうございます☺️
    足が気持ち悪いですよね。。
    海老や蟹も見てる分にはいいですが、触るとかもう絶対無理です(>_<)💔

    • 12月1日
  • まる

    まる

    触ると足が取れちゃいそうなのがもう恐くて😭

    海老や蟹は まあ、料理で出されたら食べるんですけどね🤣💦笑

    • 12月2日
あき

カエルやクモやアリなどは平気です🙂
Gとかは無理ですが😭

  • 杏☺︎

    杏☺︎

    コメントありがとうございます☺️
    お強いですね💪✨私クモは形状がほんとに無理です(>_<)💦💦💦
    Gなんてもうほんとにほんとにほんとに無理です!!!!!笑

    • 12月1日
クッキーつくったよー

虫大嫌いです!でも一応嫌いなりに克服したので参考になれば☆
家の中に虫が入ってきたら、虫嫌いさんは発狂しちゃうと思います。私もそうでした。でも、虫の立場に立って「こいつ(虫)もこんなところに入ってきちゃって困ってるよね。早く外出たいんだよね」って思うようにしたら不思議と落ち着いて対処できるようになりました😊
家の中に入ってきたとき限定ではありますが…笑

  • クッキーつくったよー

    クッキーつくったよー

    落ち着いて対処、とは虫を生かしたまま外に逃がすということです!

    • 12月1日
  • 杏☺︎

    杏☺︎

    コメントありがとうございます☺️
    虫に対する発想を変えてみるんですね!!💡なるほどです🤔少し虫に対して優しい気持ちになれそうですね😁虫が気持ち悪くて怖くてなかなか難しいですが、次に家の中で遭遇してしまったらそういう風に考えてみたいと思います(>_<)✨

    • 12月2日