※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後20日目の女の子が夜にぐずり、おっぱいをあげているときに吐き戻しをしています。飲ませすぎなのか心配です。

生後20日目の女の子です。最近起きてる時間が長くなり、特に夜にぐずることが多いです。昨日の夜もソワソワしてなかなか寝付かず、1時間おきぐらいに泣き出したため、その度におっぱいをあげてました。完母で、1回の合計は10分~15分ぐらいです。
この前までは寝すぎて、おっぱいをあんまり飲まないことを悩んでたのですが、急に飲むようになってビックリです(; ゚ ロ゚)そのせいか今まで吐き戻ししたことがなかったのですが、もうすでに2回吐き戻ししてます😭💦これは飲ませすぎでしょうか?😣
げっぷが全然出ないので、いつも授乳のあとは15分ぐらい抱っこしてます。

コメント

ゆみ

量は多くないですか?
量が多くなければ大丈夫だと思います!
吐き戻しは気にしなくなりました!笑
最初は心配ですよね😭
窒息だけしないように、してあげたら良いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

量は多くはないです!(;ω;`*)
    たらーんと垂れる感じのときと、おえっおえっと吐く感じのときがあります😭💔
    吐いたあともすぐにおっぱいを欲しがることがあるので、そのときはめちゃくちゃ心配ですね😢💦
    窒息に気を付けます!!( ;∀;)

• 12月2日
  • ゆみ

ゆみ

まだ新生児だと思うので
    欲しがるだけあげたら良いと思います😌💗
    吐き戻しについてはわたしもずっと心配で
    産婦人科に行った時は何回も
    吐き戻しって大丈夫ですか?ってめっちゃ聞いてましたww
    噴水じゃなかったら大丈夫だよって何回も言われ
    噴水ってなんだよっていつも思いながら
    それでも噴水じゃなかったので←
    あまり気にしなくなりました!

• 12月2日