※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
妊活

病院で排卵チェックをしてもらっている方は、排卵予定が教えられるのか気になります。先月の体温変化から判断しているけれど、先生に聞かないと不安です。

こんにちは☆
いつもお世話になってます(*^^*)

病院で排卵チェックとかをされてる方は、何日前に病院で教えてもらってるのでしょうか?
『あと○日後に排卵しますよ~』
的な感じですか⁉⁉

不正出血があり、16日に病院に行ったら
『左側の卵巣が、排卵の準備してますよー☆』と言われました。

何日後くらいなのかを聞かず…
毎日ソワソワして過ごしていますが
排卵検査薬は真っ白で( ;∀;)

先月排卵検査薬をしたときは、体温が上がり始めて3日後に陽性になったので、今回もそのパターンかなーとは思いますが…

先生が言う『もうすぐ』とは
どのくらいなんだろ…
先生に聞かなきゃわからないものだと
思いますが、ご意見よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ママリ

私が通ってる産婦人科は
今このくらいで〇日に仲良ししましょうと排卵検査薬を使いながらタイミング取ってましたよ✨

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます(*^^*)

    ちなみにmizinkoさんは、何何日前くらいだったのでしょうか!?
    差し支えなければ、教えていただきたいですm(__)m

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    私は仕事してたので
    週一で卵胞チェックして
    卵胞が22㍉に毎朝(3日間)病院に
    電話して基礎体温と排卵検査薬の報告して明日仲良ししましょうとタイミングを教えて貰い排卵し終わったと思われる次の日に検査薬が陰性になったのを確認までしてもらいましたよ✨

    • 1月20日
  • kuku0505

    kuku0505

    すごい✨そんなにしっかり教えてくれるんですね❗

    旦那が今は夜勤なので、今日から三連休だからチャンスなのに…と焦ってしまって(笑)

    • 1月20日
かおる10

こんにちは(^^)いつもD13ぐらいに病院に行ったら20ミリを超えたらそろそろなので 一日置きに仲良ししてねと言われますよ。
なので排卵検査薬使いつつタイミングとってます

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます(*^^*)

    今回、生理が終わってから2週間後にまた生理がきまして( ;∀;)
    低温のままだったので不正出血と言われました💣

    いつ排卵するのかわからずでして( ;∀;)
    病院に行ってから今日で5日目になりますが、そろそろかなーm(__)m

    • 1月20日
  • かおる10

    かおる10

    5日も不正出血ですか...
    原因は何でなんでしょうね
    では内診して卵胞チェックはしたのですか?

    • 1月20日
  • kuku0505

    kuku0505

    ガン検診をしてもらい、子宮はキレイで異常なしと言われました◎10月末に流産しているので、ホルモンバランスの問題かなーと言われました💣

    健康な人でも、たまーに排卵サボったりするんだよー💡とかも言われました(;゜∇゜)

    卵胞チェックか何かはわからないのですが、排卵の準備してますよーと言われました( ;∀;)

    • 1月20日
しろいこねこのキティ

私の行っている病院では生理がきたら連絡して何日後に来て下さいと言われます。その前後で今何ミリだからあと何日後ぐらいですと教えてくれますし、時間に都合つく方なら1日置きぐらいに行ったりしているみたいです。

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます(*^^*)

    何ミリとか言われるのですね💡
    もっとちゃんと聞けばよかったー( ;∀;)

    • 1月20日