※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaiMai
妊娠・出産

よだれつわりから前向きになろうと思ったが、泡泡よだれが出続けて心が折れそう。後鼻漏の影響で24時間500ml出るが減らず、食後の処理が辛い。他にも同じ症状の方はいるでしょうか?幸いにも産休中。

またまた質問すみません💦
折角よだれつわりから前向きになろう思ったのにまた泡泡よだれがザバザバ出るようになってしまって心が折れそうになってます😭

後鼻漏の影響で泡泡ネバネバよだれがひたすら出続けているので終わりが全く見えないです💦

これでも1番出ていた時に比べれば量は減りましたが一応24時間でどれくらい出るものなのか毎日見てるのですが500mlぐらいから一向に減らないです😓

ちなみに1番嫌なのはご飯食べ終わった後のよだれの処理です💦
汚い話になってしまって申し訳ですが後鼻漏の影響で鼻水に食べた物がへばりついて気持ち悪いので喉から鼻水をギュっと押し出すような感じでいつも出してます😢

こんな重度の方って他にもいるのでしょうか💦?
幸いにも産休に入っているのがまだ救いです😓

コメント

こんにゃく ( ◠‿◠ )

私も酷いどす
よだれつわりに後鼻漏にそのせいで痰も大量に出て辛いです
特にあったかい食べ物、ラーメンとか鍋とか飲み物とかで後鼻漏がダラダラ出てきて食事が不快です

なんとかならないですかね(;o;)本当に辛いですよね。
でもMaiMaiさんはいつから始まりましたか?
でもあと少しの辛抱ですね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
私は22周なのでまだまだです
始まったのは後鼻漏が9wからよだれが11wくらいです。長い戦いですよね
苦痛ですけど半ば諦めてます💦

• こんにゃく ( ◠‿◠ )

こんにゃく ( ◠‿◠ )

酷いどすってなってました笑笑
    酷いでーす‼️

• 12月1日
  • MaiMai

MaiMai

わー凄くよく分かります😭
    確かに温かいもの食べると後鼻漏が上がってきて辛いですよね😢

本当にこのよだれ後鼻漏が悪さをしているとしか思えないんです💦

あと少しの辛抱ですが結構辛いです(>_<)
    この状態でクリスマスとお正月を迎えとか悲しすぎます😭

私は安定期前から喉の詰まり感から始まり安定期前後ぐらいからよだれが増え始めたなと思っていましたがまだ全然飲み込めていたしミンティアやガムを噛んでいたりして何ともなく20週目手前ぐらいから急にミント系がダメになり20週目突入ぐらいからよだれが飲み込めなくなりそこから重症化し今に至ります💦

よだれが始まった最初の頃は脱水やら栄養不足で点滴受けたりしましたが症状が改善されることは全くなかったですね😓

個人的には24週目前後が1番酷かったのではないかと思います💦

硬い泡をひたすらぺっぺしていて1日に2〜3回ぐらいはペットボトルの中身を捨てていた気がします💦

• 12月1日