※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくしむ
子育て・グッズ

1歳3カ月の息子が肉、魚、卵を食べてくれず、肉は豆腐と混ぜたハンバーグで渋々食べ、卵はつなぎなら食べる。魚はベビーフードで食べさせている。他のお子さんはどうなのか気になる。食べさせ方のアドバイスを求めています。

1歳3カ月の息子は
肉、魚、卵を食べてくれません(-_-)

肉は豆腐と混ぜて(ほぼ豆腐)ハンバーグにすれば渋々たべてくれ、
卵はなにかのつなぎなら食べます。
魚は食べてくれないのでベビーフードで食べさせてます(ベビーフードなら食べます)

調理の仕方もあるとおもうのですが、
他のお子さんはどうなのか気になります。

また、こうしたら食べてくれた!
とかあれば教えてください!

コメント

ぬーん

お肉はそぼろご飯ならよく食べてくれてました。お魚はまずはしらすをたべさせてみてはどうですか?

卵は難しいですよね(´・ ・`)茶碗蒸しやプリンなんかは食べやすいと思いますよ!

• みくしむ

みくしむ

そぼろごはんは味付けしますか?
    しらす!
    納豆大好きなので混ぜてみます!

茶碗蒸しも1回食べてくれたけど、次からは食べてくれなくて(~_~;)
    1歳前は普通に全部食べてくれていたんですけどね、、、

• 1月20日
  • ぬーん

ぬーん

薄く味付けしてますよ!
    あとうちの子は魚の煮付けは大好きでよく食べてくれます。
    なにかしら食べてくれるなら無理に食べさせなくてもいいかなと思います。そのうち食べてくれるようになると思いますよ*\(^o^)/*

• 1月20日
ニィナ

うちの息子1歳半は、ごはんオンリーです

でも、興味があると食べてくるれますが、そうでなければベーって出してしまいます。

混ぜごはんとかなら モグモグ食べてくれましたょ( ^ω^ )

• みくしむ

みくしむ

うちもごはん大好きです!
    混ぜごはんいいですね!
    やってみます(^○^)

• 1月20日
  • ニィナ

ニィナ

ちなみにうちは、仕事復帰したのもあって1歳位から普通食にしちゃいました( ^ω^ )

ミルクも8ヶ月位に卒業しましたょ( ^ω^ )

• 1月20日

うちも、1歳過ぎまでお肉全く食べなかったです。
魚はタラのあんかけだけはいつも食べてました。
味付けなどはいかがですか?
お肉は鶏そぼろにしたら食べました。普通に砂糖みりん酒醤油で薄味ですが1歳すぎてから味付けしてます。

• みくしむ

みくしむ

逆に1歳ごろまでは食べてくれていたんですよね(~_~;)
    今日はカレーにミンチ入れたら食べました(*^_^*)
    味つけもうすーくはしてますが 物足りないんでしょうかね、、、

• 1月20日