※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
その他の疑問

友達がネットワークビジネスの会社でシャンプーや栄養ドリンクなどいい…

友達がネットワークビジネスの会社でシャンプーや栄養ドリンクなどいい商品があるので、とてもいいものだから私にも知って欲しいと言ってきます。本人は勧誘とは思ってないんだと思います。ドリンクやシャンプーを試しにくれましたが私は特に反応はしませんでした。私の反応が微妙なの分かってて聞いて欲しいと言ってきます。私は昔別の友人からアムウェイに誘われた事があってその時に断るのが大変でこりごりしたので、そういうのは嫌だってその子にも話しててそれを知ってるのに言ってきます。相当その商品への信頼度が強く、いいものだから教えたいって事なんだと思います。アムウェイの時の子もそうでした。話だけは一応聞いてあげて断ろうと思ってますが、みなさん同じ経験したことある方どんな風に断ったかとか教えてもらえますか??

コメント

ぬーん

私は始めから断りますね!1度話を聞くどんどん勧めてくると思いますよ。
子供がいるし、そんな余裕ないとキッパリ断ったがいいと思います(´ºωº`)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    確かにそうですね💦
    話聞いてから断れば納得してくれるだろうし角も立たないかなと思ってそうしようと考えてました💦

• 1月20日

むしろ、勧誘のつもりでしかないと思いますよ💦
ネットワークビジネスは誰かに宣伝して買ってもらわないと利益になりませんからね(>_<)

あまり頻繁に会わない人だったので、「かんがえとくー!」でスルーしてフェードアウトしました(T . T)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    年に何回か会う子なんですが、スルーしてフェイドアウトは厳しそうです😅なんとか断ります。

• 1月20日
たまごごはん

話聞くとどんどん断れなくなりますよー(*^_^*)友達はなあなあにし過ぎて団体で勧誘されてましたw

私は、コレも良い物かも知れないけど私は今愛用してる物の方が好きだから〜❤︎
位にあしらってました☆

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    アムウェイの時がまさにそうで、何回も会って違う人まで話出てきてスゴイ勧めてきていやになって断りました。あしらえたら楽なんですけどね😅

• 1月20日
はなはないぬいぬ

私も経験あります。両方…(^_^;)進めてたのはアイビー化粧品…友達を失いそうになり目が覚めてやめました。勧められたのはダイアナという補整下着ダイエット…(^_^;)断りきれずに破産しそうになりました。強引で頑張ろう攻撃でメンタルやられて辞めようとしたら泣き落とし…(^_^;)辞めさせてもらえなくて仕方なく幽霊会員ですが、今は何も買っていないし、電話も来ないのでそのままです。もう顔も見たくないし関わりたくないので…。年1の引き落としされるけど、辞めると言ったときの攻撃を思い出すと恐怖で諦めてます。渡みたいな人もいるので気を付けてください。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    両方の経験があるんですね。
    泣き落としとか怖すぎます💦そこまで行くと友達ではいられなくなりますね。そうなる前にキッパリ断ります!

• 1月20日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ほんとに…(^_^;)やめたいといったら、意味がわからない!!と逆ギレされるわ、初めに紹介された知人が、あなたがやめたいなんて言うから体調崩したとか言われました。年1の1000円はボランティアだと思うことにして関わりを絶ってます。

• 1月20日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ひどいですね💦
    そうならない様に気をつけます😅

• 1月20日
はなはないぬいぬ

渡みたいな…私みたいなです(^_^;)