※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴぃ
お金・保険

友人の結婚式に出席してお祝いができなかったため、高価なビアタンブラーを贈るか、安いプレゼントとご祝儀を渡すか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

以前も相談させていただいた件です。
2年前に入籍、去年の挙式をした友人がいます。私の式には出てもらっていてご祝儀もいただいていたのですが、友人の式には呼ばれていないためご祝儀など渡せていません。年末に同窓会で会うので、ご祝儀とプレゼントを渡そうと思っています。
いろいろ考えた結果、ビアタンブラーにすることにしたんですが、その友人が高級志向というか…都内に住んでいて、お金もあり、食器とかにもこだわってる感じです。調べたら、錫(すず)でできている水を入れても味がおいしくなる、ビールもおいしくなるというペアで 15000円くらいするビアタンブラーを見つけました。入籍したのは2年前だし、今更ご祝儀?とも思ってきて、それなら安いプレゼント(5000円)とご祝儀1万よりもその高いビアタンブラーのみにしようかと思い始めました。
みなさんならどちらがいいと思いますか??

コメント

ミンミ

私も食器にこだわるタイプです。私なら自分で買うには高いけど使ってみたいビアタンブラーが嬉しいです^_^

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

その子に 5000円くらいのプレゼントが何あげても物足りないだろうなって感じのものになりそうで…
    自分では買わないけど、使ってみたいですよね!
    ありがとうございます!

• 12月1日
こうちゃん

ビール好きな方なら、そのビアタンブラーだけで良いんじゃないでしょうか(^_^)
私は逆の立場で特に何もいただいていない友人がいますが、仮にその友人から「ずっと気になってて…」とお金メインで渡されたら恐縮してしまうと思います😅お金じゃなくて、素敵なプレゼントだったら心を込めて選んでくれたんだなと、とても嬉しくなると思います!

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

ビールも飲むし、いつも食卓のインスタ見てる感じだと炭酸水とか水も飲んでるみたいで、そのタンブラーは水もおいしくなるようなので、これにしようと思います!!
    私もずっと渡してないこと気にしてたのですが、逆にあっちも、自分が呼んでないからご祝儀はあてにしてないだろうなとも思って…
    逆の立場の方のご意見聞けてよかったです!ありがとうございます!

• 12月1日