※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ひฅ•﹏•ฅよ)
その他の疑問

子どもがチャイルドシートから自力で肩ベルトを外してしまい困ってます……

子どもがチャイルドシートから自力で肩ベルトを外してしまい困ってます…。
取り付けなどはきちんと出来ていると思いますし、今よりもキツく締めることは出来ません…。
こんなにたやすく出られる物なんでしょうか??
何か対策などなどありますか?
そもそも、チャイルドシートが体型に合わないとか、相性があるとか、チャイルドシート自体に問題があるのでしょうか(@_@)
コンビのマルゴットSです。使ってる方同じように出てきちゃったりしますか?
子どもの命を守るものなので些細なことでもアドバイスいただきたいです…よろしくお願いします

コメント

うちもよく出てしまって大変でした。
私はやったことないのですが、JAFで手直ししてくれますよ!
それか1歳過ぎるとジュニアシートに近いチャイルドシートがあって、それだと抜け出せなくて視界が広がってしばらくよくなったことがありました。
あとはチャイルドシートに乗るときだけに特別なおもちゃやおやつを出すくらいですかね(*_*)
あとはひたすら危ないからだよーと諭してましたがなかなか言うこと聞かないし泣くしかわいそうですよねT_T
もう少しすると理解できるようになるのでふぁいとです!!!

• (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

やはり抜け出してしまいますよね…
    高速などよく利用するのですが、怒るとなりふり構わず無理矢理出てくるのでとても怖いです…
    JAFて手直ししてくれるのですね!とても興味深いです!早速調べてみますね(・∀・)!
    ジュニアシートに近いチャイルドシート!確かにそれだと隔離?されてるような気分も少なくなりそうですし身体も動かし易くて大人しくしてくれそう…!買い替えも視野に入れてみようと思います!
    お菓子好きなので最終手段はお菓子かもですね( >_<)!ハンドルおもちゃなどいろいろ試してみようと思います!
    言葉が通じるようになってきたのでもう一息頑張ります!ありがとうございます((((*゜▽゜*))))

• 1月22日
妃★

うちの子はレンタカー屋さんのチャイルドシートくらいしか使ってませんが抜け出すようなことはないです。
例えば、コンビのプリムキッズ プラスプロテクトEG KV-358これだと絶対に自力で抜け出せません。

• (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

友人の子もそもそもチャイルドシートから自力で出られる、と思っていないからか全く出ないようでつい羨ましく感じてしまいます…(@_@;)
    出費は痛いですが買い替えも視野に入れなければいけませんね!コメントありがとうございます!

• 1月22日
あいば

うちも抜け出します!
チャイルドシートはコンビのミニマグランデです。
もう一つアップリカのチャイルドシートも使っているのですが、そういえばこっちでは抜け出していないような…?
かなりキツく閉めてますが、すごい力で抜け出します。
毎回ではないので、その都度直したりしてます…。

• (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

メーカーによって作りも違いますしうちの子にはコンビは合わないのかも知れませんね…アップリカのチャイルドシート調べてみようと思います!
    理解するようになるまで根気よくいかねばなりませんね…!コメントありがとうございます!

• 1月22日
yu-s

簡単に抜け出しますよー(  ̄▽ ̄)

カチッて止めるところは
教えないほうがいいですよ。笑

• (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

友人の子どもは抜け出さないので、とても不思議に思っていましたが出られんですね…
    これから免許をとる予定なのでそれまでには解決したいところですヽ(;▽;)ノ
    まだ外し方は分かってないと思うのでこれから見せないようにしようと思います…!!コメントありがとうございます!

• 1月22日
  • yu-s

yu-s

わたしの友達の子供、
    カチッまで取ってましたよ。笑

抜け出して、落ち着くならそれでもいいと思いますよ❗

• 1月22日
  • (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

他のサイトで質問したらカチッと取る子の話を他にも聞きました(;゚д゚)
    うちは抜け出してドアを開けようとしたり(チャイルドロックしてますが)、運転に興味があるようで運転席に侵入しようとするのです…高速の利用頻度も高いのであまり抜け出したり、チャイルドシートに乗らなくて良いと思って欲しくなくて((((;゜Д゜))))

• 1月22日
  • yu-s

yu-s

抜け出すって足もなんですか(゜ロ゜)

• 1月22日