※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

旦那様がバツイチ子持ちの方に質問させてください。相手のご家族とはど…

旦那様がバツイチ子持ちの方に質問させてください。


相手のご家族とはどういった関係ですか?
良好ですか?接し方はどうですか?
うちの話をします。
旦那様
バツイチ子ども1人(11歳👦)3歳の時に離婚
今は私たちの子どももいるので会うのは年1、2
会うところは旦那様の実家
ざっとはこんな感じです。
実家には、子どもの名前が書いてあるものが普通に置いてあったり
リビングの目立つ所に発表会か何かの写真が飾ってあったり、
お祝いごとがあると、○○にはしてあげられなかったからと
私に言ってきたり
私たちの結婚式で、同い歳の姪っ子に、○○と同い歳なんだねと言ったり😞
姪っ子たちに旦那さんに子どもがいることは言ってません。

写真に関しては、息子が物心がついて、あれ、誰?と聞いてきたらどうしようと思ってます。
私は息子が大きくなるまで兄弟がいることは言うつもりがないので😞
今まで、別に気にしてませんよ😊って感じで我慢してたんですけど、私の家族に相談すると、旦那に言った方がいいんじゃない?と言われました。
昨日は旦那さんに言えないモヤモヤと我慢で泣けてきてしまって、旦那さんに少し冷たく当たってしまいました。
もちろん子どもがいることは知って結婚しました。
でも少しデリカシーがないように感じてしまいます。
旦那さんのご家族とは、壁があります。
お母様も話はしますが、そんなに目を合わせてくれない喋りかたというか、苦手な人と話す時の喋り方って分かりますか?💦
お父様はシャイだと言うこともあり、そんなに話したことがありません。
私は家族と仲良くなりたいのですが、無理な気がします😢

もうどうしたらいいか分からなくて、ここに吐き出させてもらいました😞
皆さんの意見を聞きたいです。誤字脱字あったらすみません。

コメント

華💐

私の旦那はあったりはないですが、子供の写真が義実感にあったりしますし、最初は不快に思っていました。

旦那さんにもそれは言っていて、それもあって今はあまり義実家にいってません!笑

  • りい

    りい

    旦那さんになんて言ったらいいか、板挟みになってしまうんじゃないかと思ってなかなかいえません😞
    嫌なのは私側の気持ちですが、息子の気持ちになってみてって息子側の立場で考えて欲しいって言ってみようかな・・😟
    お返事ありがとうございました☺☺

    • 12月1日
リル

私は会ったこともありませんし、話したこともありません!前の奥さんとお母さんが揉めた事があるせいか知らないですけど、一方的に嫌われてると思います私が😅
でも仲良くなりたいのに家に写真があったり、目合わせてくれなかったりするのは嫌ですよね😥無理に仲良くする必要はないと思いますが、写真の件は旦那さんに言ったほうがまだ心がましになるんじゃないかなあとは思います

  • りい

    りい

    無理に仲良くする必要が無いというのは、向こうのご家族も思っているかもしれないですよね😞
    付かず離れずの距離を保つには私が行かなかったらいいのかな😣
    でもそうしたら息子も会わせないことになるし・・・と、考えすぎなのかもしれないですけど考えちゃってしんどいんです😂
    今日実家に行くんですが、(例の○○にはしてあげられなかったからと言った日です笑)どんな顔して行けばいいんだろうと今から考え中です🤔(笑)
    お返事ありがとうございました☺☺

    • 12月1日
deleted user

うちは養育費払ってるだけで向こうの子どもが会いたいと言い出せば会う(大人の都合で別れてそれだけでも振り回してるのに大人が勝手に合うかどうか決めたくないという考え)って感じなので、主人も特に話さなければ、義実家も前の話は一切出さないです。
普通に初婚同士って感じに見える付き合いだと思います。
除籍し戸籍上ぱっと見てもわからないですし遺産も前の子どもには渡さないので娘には特に伝えるつもりはありません。

  • りい

    りい

    私ももしかしたらそんな風になると思ったのにならなかったからこんなに不満があるのかもしれないです😳
    初婚同士って付き合いがしたかったのかも!
    少しスッキリしました😲💫
    そうなんです、一切出さないで欲しいんです!
    私と息子は関係ありますか?って感じなんですー😣💦
    会わせるつもりもありません🤒🤒
    お返事ありがとうございました☺☺

    • 12月1日
せいママෆ⃛*:・

前妻との子供の写真も物も無いですし、義両親と半同居ですが話題にものぼりません。旦那も忙しく、会っている感じでは無いですが、私に言ってないだけかもしれないしそれはわかりません。一度ちゃんといちいち子供の名前だしたりしなくていいからって言った方がいいですよ!

  • りい

    りい

    この間酔って帰ってきた義父が名前を間違えたんですよ😰
    まじ、やめろーってなりました。
    自分でもわかるくらい顔が強ばりました👹
    黙ってあって欲しいんですけどね、だって待ってる方はそわそわしますもん。
    何なら帰ってすぐお風呂入ってから息子抱っこして欲しいです💧
    それはひどいですけどね😢
    旦那さんに話してみようと思います😟
    お返事ありがとうございました☺☺

    • 12月1日
( ´∀`)

私の旦那さんの実家に子供と元嫁さんがうつっている写真飾ってありますよ^_^
初めは嫌でしたが、今は
特に気になりません笑笑
お互い再婚同士で、私も連れ子
いてるので^_^
反対によくしてもらってます笑笑

旦那も元嫁さんと子供達とは、一切会っていません^_^養育費も払ってないです^_^

  • りい

    りい

    うちは養育費払ってます😟
    別れても色んなところで繋がったままなんだなあって。
    元嫁とは会うことはなくても、そこに義父と子どもを迎えに行って、本当に会ってないの?って思いませんか?
    今は今の私たちの生活があるのに、浮気されてる気分になるんです😞😞
    こればかりは死ぬまで付き合っていかないといけない問題ですよね😟
    バツイチ子持ちの旦那を選んだ私の宿命なんでしょうか・・😟
    お返事ありがとうございました☺☺

    • 12月1日
りんご

旦那バツ2ですが😅

義母さんにとっては皆かわいい孫ですからね。
仕方のないことかな。と思います😓
うちの義母も前妻さんのこどもたちの運動会や発表会に行ったりしていますよ🙂
前々妻さんのこどもたちのとは家が近いので、よく会っているようです🙂

  • りい

    りい

    それは義母から直接聞きますか?
    いついつ行ってきた、とか😳
    私、そんなこと言われた暁には距離を置きます👹
    初孫だし、相当可愛かったんだろうな、大事なんだろうなって言うのは分かるんです。
    でも私関係ある?と🤨
    私もりんごさんのように寛大に受け止めなければいけないのでしょうか😞😞
    お返事ありがとうございました☺☺

    • 12月1日
tkm

2.3ヶ月に1回
義理実家にお泊まりで子供と
面会してます、その時の
送り迎えが元嫁ですし、
義理実家に、写真もたくさん
飾ってあるので、私は一生
義理実家には近づきません
義母もだいっきらいです~🤤🤤笑
うちの娘は絶対触れさせません!笑
一生娘には、おばーちゃんは
1人だよっていいます♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
2番目の子供と、うちの娘の笑顔が
そっくりなんですけど、
それをそっちの身内で話になった
らしく本気で腹立つので二度と
娘の話もすんな、といってあります笑

義母に散々いわれたので
私がこう断言してることに対して
旦那はなんにもいえません☺️

  • りい

    りい

    お泊まり💦嫌かもしれない(笑)
    送り迎えが元嫁とか、遠慮して欲しいと思ってしまいます、私だったら😞
    そのうち鉢合わせでもするんじゃないかとか不安です😢
    バツイチの嫁って想像以上に面倒くさくて、気持ち的なダメージが大きいですよね。
    自分の子どもには初婚同士で結婚して欲しいものです🤒

    • 12月1日
  • tkm

    tkm


    養育費も高いのに、
    面会の際におもちゃ、衣服、
    外食、美容室、いくら使ってんの
    って感じです😅😅
    月に休みが4回なので、
    毎月面会されると腹立ちます!笑
    なので、2.3ヶ月に1回の面会
    お泊まりくらいしたら!と提案
    しました笑

    義母がくそなんです
    デリカシーなし!だから
    気持ちわかります😢😢
    入学式とか、義母と元嫁と旦那
    3人でいってましたよ!笑笑
    クソがァって感じです笑
    同じ街にいるんで、どこいくのも
    周囲確認でつかれます😰

    あ、旦那も頭悪くて嫌いです(笑)

    • 12月1日
  • りい

    りい

    逆になんで別れたの?って感じなんですが💦
    一夫多妻制じゃないんですから😢
    tkmさんのお子さんが物心ついてそれに気づいた時、
    街で会ってしまった時、旦那様は色んなシチュエーションを考えなければいけないと思うのですが😟
    私も同じ街にいます。
    もし鉢合わせでもして、子どもを見られたらと思うと周りが気になって、チラチラ色んなところを見てしまいます😞
    旦那さんからしたら犯罪でもないのにって、俺が悪者かよって思うかもしれないけど、それまでにどれだけこっちを傷付けて、配慮もなくて、なんなら傷口にハバネロ塗られてヒーヒー言ってるのに気付いてもくれなくて、そりゃ気持ち離れます、ごめんなさいって感じです😢

    tkmさんの義母は相当ハードな感じがしますね🤒

    • 12月1日
  • tkm

    tkm


    なんか他の家庭が仲良くて
    羨ましくなったそうです(笑)(笑)
    離れてる方がうまくいくのかな?
    そういうひといますよね(笑)🤣🤣

    生命保険の話とかしても
    親払ってるからわかんないと
    いわれたので、多分いまだに
    元嫁とか子供にいくように
    なってるとおもいます
    だから旦那死んでも
    お金残らないしお葬式もできないし
    それまでに離婚します(笑)

    もう、期待もなにもないので
    早くお金貯めて別れたいです(笑)

    • 12月1日
  • りい

    りい

    離婚の方向で考えられてるんですね💦
    親払ってるから分からないって自分のことでしょってなりますね💧
    そこは離婚して割とすぐやらなきゃいけないことじゃないですか?
    いつ死ぬかも分からないのに。

    笑顔がいっぱいの家庭で子ども育てたいですものね。
    私は今日実家に行くんですが、顔に出てしまわないかと少し不安です。
    早く旦那さんに話さないと💦私がおかしくなりそうです。
    tkmさんのご家庭も、いい方向に行くように願ってますね😢
    バツイチの旦那を持った宿命ですから、お互い頑張りましょう😰

    • 12月1日
  • tkm

    tkm


    私も、本来なら、義理実家と
    仲良くっていうのが憧れでした😭

    ちゃんと旦那と話し合えてれば
    嫁側がこんな想いすることは
    ないはずなんです😡笑笑
    私は呆れてるのでもういんですけど(笑)

    りいさんうまくいくこと
    願ってます🙏🏻💕(*´︶`*)┌iiii┐(*´︶`*) 💕

    • 12月1日