※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

義母が息子のお節句のカブトを孫に使い回すことについて相談。自分の母は新しいものを買ってくれるが、義母は勿体ないと言って反対している。

義母が「お節句のカブトは息子(私の旦那)のがあるから、孫(私の子供)にはそれをあげるから買わなくていいわよ!」と言われたのですが、そういうのって使い回していい物ですか?ちなみに、私の母は孫の為に新しいの買ってくれると言ってくれてますが、勿体ないから買わなくていいと義母がいいます😓

コメント

Rmama

結構しっかりしたものだったりすると使いますね\( ¨̮ )/

もし嫌なら買い直しても全然いいと思いますよ♡

h*

使い回しぐらいでもいいと思います😊高いし邪魔になるものなので🤣

お母さんからは兜の代わりに写真とか柏餅とか破魔矢を買って頂いたらどうでしょうか😊

本来は子どもの身代わりで厄を受ける一生もので1人に1つですが、最近は使い回すことも多くなっているそうです。
自分が使い回しで気になるならば、義母には親が買ってしまったと言って自分の親に新しい物を買ってもらいます😌

ぴーちまーま

私は三姉妹で娘がいますが
父が私たちの雛人形を
とっててくれて
それを飾りましたよ!

りぃ

本来は使い回しせず、1人1つを持つものですが、きっちゃんさんが気にならなければいただいても良いかと。
やはり新しいものがほしければ、義母さんには家のサイズ的に~とか言って買ってしまうのもいいかと思います✨

ひよたん

使いますよ✨
うちはお雛さんですが、私が使ってたものを使う予定です☺️

な

使い回す方も多いみたいですね!
ウチはどちらも初孫で私の両親に勝ってもらいました✨邪魔になるとおもったのでそこまで大きいものは選ばず6万ちょっとくらいのものをお願いしました。
その代わり?義母からはお祝い金を頂きました。
その家庭で考え方も違いますし、りぃさんがいいなと思えば使い回しでもいいと思います😊

yumichi♡3児のおかん♡

うちも、旦那さんのですよ~🤗
買ったのは、名前入りののぼりぐらいですかね😂😂

🔰新ママ

本来なら、一人にひとつと言われてるので、新しいものを用意しますが、
私はあっても邪魔なので、自分のお下がりを娘に託します🌟立派な雛人形なので、また次の世代もって感じの物です。

義母さんが決めることでもないし、
ママとパパが子どものために欲しいなら、お母さんにお願いしたらいいと思います😊

勿体ないなんて言われると嫌ですよね?😖💦子どものことを決めるのはママとパパです😁!!
義母のお口はミッフィーです😋