※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

人見知りは突然始まるものではなく、徐々に現れることがあります。おばあちゃんに泣くようになったり、月齢が近づくと気になることもあります。

人見知りって、何の前触れもなく突然始まるものなのですか❓

先週まで大丈夫だったおばあちゃんに突然泣くようになった…みたいな感じなのでしょうか❓

もうすぐ人見知りが始まると言われている月齢になるので気になって☺️💡

コメント

突然です(´・ω・`)
うちは人見知り始まる前日までは誰とでもお話しても構われても平気だったのに
今日突然大泣き始めるようになったって感じでした(●´^`●)

今は今まで遊んでもらった人でも大泣きです(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳✨
    そこまで前触れなくだと人見知りする子かどうか本当に分からないですね😅
    お母さんが隣にいても大泣きですか❓

• 12月1日

退会ユーザー

わからないですよぉ(´・ω・`)
    外面、愛想がいい息子がまさか人見知りになるとは思わなかったです(笑)

私や旦那が隣にいても駄目で
    かろうじて抱っこしてる時に構われるとウルウル程度で我慢してます(´・ω・`)

抱っこでも勢いよくワーッと来られると大泣きです(●´^`●)
    ちらっと見られておはようくらいの絡みなら抱っこでごまかせますΣ(|||▽||| )

• 12月1日

突然と言えば突然かもですね🤔
うちは誰に抱っこされても大丈夫だったのが、あれ?今日泣くな?という日がありそこから私以外だめになりました😅

• ママリ

ママリ

なるほど!
    そんな感じで始まるんですね😳✨
    今は誰に構ってもらっても嬉しそうにニコニコしているので、自分以外ダメってなったら可愛いだろうなーって思います🤤💕

• 12月1日
のん

まさに先週キャッキャしてばぁばと遊んでたのに、今週実家に行ってばぁばが抱っこしたら顔見て大泣きでした😂その後も何回行っても顔見て泣き、ママが抱くと泣き止むので人見知りだと思います😄

いきなりでばぁばが困惑してました笑

• ママリ

ママリ

そんな突然なんですね〜😳
    徐々になるものなのかと思っていたので驚きです!
    一時的なものと分かってはいても、おばあちゃんはちょっと寂しいですよね😂

• 12月1日
おまめ

突然です😂😂
だいぶしなくはなったけど男性はとくにまだまだ人見知りすごいです(笑)

• ママリ

ママリ

突然なものなんですね〜😳
    イメージして人見知りの始まりと違いました(笑)
    赤ちゃんの中でどんな心境の変化があるんでしょうね😂

• 12月1日