※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の男の子が眠れず、テレビを見せているが、眠気はある。お昼寝も普段通り。原因がわからず困っています。

寝ない 、、。 一歳3ヶ月の男の子の母です。熱はなく、体調は悪くなさそうなんですが。ちょっと寝たら泣く、ちょっと寝たら泣く、でこの時間に起こしてテレビを見せています。テレビを見ていると大人しくてご機嫌に観ています。お昼寝もいつも通りなのに、何が違うんだろう?とわかりません。眠くて眠くてたまらないです、、

コメント

moon

テレビ見せたら余計眠れなくなりますよ💦
脳が興奮状態になるので(><)
多分夜泣きだと思います。

• ピケ

ピケ

ありがとうございます、テレビ消して頑張って寝かしてみます!

• 12月1日
🍼mama

毎日の子育てお疲れさまです😊

今日だけですか?
今日だけならそんな日かもです😊

これをしたら落ち着くというものがあれば、今後同じようなことがあっても対応出来るかもです💞

うちの場合は、タオルを渡したらにぎにぎしてまた寝てくれます☺️

• ピケ

ピケ

優しいコメントありがとうございます。一行目を読むだけでおもわず涙が、、嬉しいです。お互いおつかれさまです。
    普段はよく寝てくれるのですが、今日は特別です。大好きなタオルケットもダメでずっと大好きなテレビを見せてしまっていました。
    タオルをにぎにぎして寝てくれるの、とても可愛らしいですね💓💓私もいろいろ模索しながら、こういう事態のときの対策を練ろうと思います😢💕

• 12月1日
ちょこっと。

5時過ぎであれば起こしちゃいます(^^)💓
自分もぐっと我慢して!!大変ですけどね。。
多分そういう日なんでしょうね♬

ずっとは起きてないので、どこかでお昼寝するはずですよ(^^)
我が子も早起きですでに遊んでます。笑

• ピケ

ピケ

ダメだと分かりながらもぎゃーっと沢山泣かれると近所迷惑になるので起こしていました..😨💧
    同じ一歳3ヶ月のママさんで嬉しいです♩息子くん、ひとり遊びはどんな遊びをしていますか?うちの息子は絵本をめくる、ボールをおいかける、いたずらが大好きです。
    息子はやっとウトウトしています。
    お互いがんばりましょうね❁︎

• 12月1日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

最近は図鑑を見ながら動物とか車とかわかるものを言ってます(^^)笑
    あとはおうちのジャングルジム滑り台、積み木が大好きですよー💓

あら、うとうとよかったです!
    我が家はもう、まんま!と騒いでいるので朝食です(・・;)

がんばりましょうね💓

• 12月1日
  • ピケ

ピケ

わあ、息子さん、もう言葉がしっかり出てきてるんですね♩うちの息子は成長がのんびりでまだ何も言いません😂ジャングルジムや滑り台も楽しそうです♩しっかり体力を使ってくれそうですね!

はい、がんばります!
    ありがとうございます❤️

• 12月1日