※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっまま
お仕事

息子が胃腸炎で病院へ向かっており、朝の仕事を休みたいが夜遅いためラインで連絡できるか相談したい。

ちょっと質問です(T ^ T)
今息子が大量に吐き下痢をしています。
保育園でとても胃腸炎が流行り、同じクラスの子も全員胃腸炎でおやすみしているので胃腸炎だと思います。
わたしの会社はラインで連絡を取らなければなりません。一応上司の方に昼間の間に胃腸炎がはやってること、今日ご飯を食べていないので病院へ夜行くかもしれない、胃腸炎の恐れがあることを伝えていました。
今救急で向かい、私は朝はやでなので朝一から仕事が入っています。でも今病院へ向かっているのでお休みを欲しいのですが、この時間にラインしても大丈夫だと思いますか?(T ^ T)
ラインを入れておこうと思っているのですが、どうにも夜遅いのでそれで起きてしまったらと思うと送れなくて…

コメント

あさ

この時間にはLINEはしませんね
常識的に、、、

• たっまま

たっまま

ですよね、、、でも朝一で入っているので困ってて(T ^ T)

• 12月1日
  • あさ

あさ

仕事内容にもよりますが、、、
    今送っても寝てると思います

• 12月1日
母娘でキティラー

そういう事態でしたら、この時間にLINEを入れてもご迷惑とはならないのではと思いますよ。

上司の方がLINEに気づいたら人の手配とかもしやすい気がしますから。

• たっまま

たっまま

とっても優しい方なのですぐ気づいてすぐ動いてくれそうもしくは自分が休みなのに出てくれそうでとても申し訳ないです。
    元々子育てにとても理解がある会社なのですが、この時間に連絡となるとどうしても気を使ってしまいます、、、

• 12月1日
キキ

私もインフルなった時、
いきなりの40度近い発熱で
上司にラインでこの時間に報告はどうかと思ってましたが

朝から対応してもらわないと
ダメな仕事だったので
夜遅くにすみませんと一言付けて
連絡入れました!

iPhoneの機能で最近
おやすみモード使ってる方だったら
サイレントで通知いくと思うんですけど、、分からないですもんね。。

お大事になさって下さい、、

• たっまま

たっまま

私も朝一七時前には出勤なので困ってます、、、
    起きたらで返事は大丈夫ですとつけようと思いますが、やはり気を使ってしまいます…。
    とても優しい方なのですぐ起きてすぐ対応してくださりそうで、疲れているのに睡眠時間を削らせてしまうのがとても申し訳ないですが、断りと謝罪を入れてしておこうと思います(T ^ T)

• 12月1日
ぴっぴ

私もラインすると思います😅
もう夜も折り返しで朝に向かってますし!

緊急事態なので。
早く知れた方が良いかな?と思います。
ラインして起きる=音ありで何か(緊急連絡)あったら気付きたい
ってことだろう。と解釈してます😅

• たっまま

たっまま

1人出勤なので私が出ないと全てが止まるので今ラインしてみよと思います(T ^ T)
    やはり子供がいると何度も不本意で休むことありますよね(T ^ T)
    申し訳ない、、、

• 12月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

あります!
    特に3歳頃まではやっぱり
    免疫もついてる途中なので
    熱もしょっちゅう。
    冬は特に病気しますよね😅

申し訳ないという気持ちが
    きちんとお有りなので
    大丈夫ですよ😌

主様の職場のこと、
    何も知らないのに口出ししてすみません。

お子様、お大事に!
    私は去年娘の胃腸炎が移ってしまったので
    お気をつけ下さい!

• 12月1日
みー💕

お子さん大丈夫ですか💦
心配ですね、シフトのことがあるなら、連絡した方が良いと思います😊!

ただ、「起きたらで返事は大丈夫です」は少し上からの様で気になったのでつけない方が良いと思います😣結局起きてるから返事するので‥

あとたっまま様が睡眠大丈夫なら、もし1人早番なら、6時頃までお返事があるか再度確認し、なければお電話された方がお仕事的には安心かもですね!

理解ある職場羨ましいです✨長く働きたいですよね〜✨長々とすみませんでした💦お大事にしてください😣!