※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
more
妊娠・出産

23週の妊婦が中期の出血で不安。病院受診断られ、安静を指示されたが眠れず。朝に病院へ行きたいと思っている。

現在日付が変わり、23週に入りました。
妊娠中期の出血についてです。

今日(22w6d)会社の忘年会があり、
22時半頃お開きになり、トイレに行ったら、
おりものシートに生理のような血がついていました。
一応おりものシートにキャッチできる量でしたが、
ちょこっとではなく、まあまあな量の出血でした。

妊娠14週頃に切迫流産をしましたが、
その時は出血などなく、腹痛だけだったのもあり
かなり出血に驚きました。

私の行っているクリニックは、分娩ができず、
緊急外来の受付も夜はやっていないので、
分娩予約している病院に電話をしたのですが、
1度でも診てもらっていないと緊急外来受付できません、と
病院受診を断られました。(涙

そこで、忘年会が銀座であったので、
すぐに行けそうな病院に電話して、
外来受診できるか聞いてみたのですが、

22週だったら、結局安静にしてもらうしか…
カルテがないと診てもわからない.
現状、出血があるのみで腹痛やお腹の張りもなかったので
朝になったらかかりつけの病院に行った方がいいと思います、
と言われました。

ママリでの今までの相談を見させてもらって、
妊娠中期の出血はすぐに病院受診!という感じだったので
私も病院受診して、医師の指示をもらいたかったのですが、、
銀座の近くの産婦人科医の先生から
上記のようなことを言われたので、
とりあえずは朝まで安静にしてようと、
電話しないよりかは安心しましたが、、
そして今横になって、出血もすっかり止まり、
胎動もいつものように感じるのですが、
不安で全く眠れません。

こんな病院をたらい回しにされることもあるんですね。。
早く朝になって病院に行きたいです。
質問というか、つぶやきになってしまいました。

疲れているのに、
不安で泣いて、目も痛いのに、全然寝れない…

コメント

コロン

大丈夫ですか😣❓不安ですよね💦
私も安定期の終わりらへんに出血して掛かりつけの病院に夜中に電話した事がありました‼︎その時に聞かれたのがダラダラ出血していないか?結構な腹痛はあるか?胎動はあるか?でした‼︎全部大丈夫だったので次の日に受診されて下さいとの事で不安でしたが翌日に病院に行き問題は無かったです🙂私は素人なのでkahoさんも大丈夫とは言えませんが赤ちゃんってとても強いです😊胎動感じる限りは赤ちゃん元気だと思いますよ!今は眠れなくても目を瞑って体を休めてくださいね🌙

  • more

    more

    ありがとうございます‼️‼️‼️
    先程朝一で病院に行ってきたら、心臓も動いているし、子宮頸管長も正常とのことで、母子ともに順調でした‼️‼️‼️
    カナさんと言う通り、ダラダラ20.30分出血が止まらなかったり、どんどんお腹が痛くなったり、体調が悪くなったら夜中の緊急外来行った方がいいけど、出血が止まっていたり、お腹の張りや痛みがなかったら、結局安静療法になるので、家で安静が一番とお医者さんから言われました😅
    今も元気に胎動を感じています!
    無理していないつもりでも、身体は正直なんですかね😭💦
    しばらく安静にしていようと思います‼️
    コメントいただき夜中に読ませてもらい安心したら2時間くらい眠れました❣️
    ありがとうございました💓

    • 12月1日
  • コロン

    コロン

    良かったです😍出血って1番怖いですもんね💦
    妊娠中は些細な事で疲れてしまって自分でも気付かない事が多いので無理せず横になったり休憩されてくださいね😊
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう💓

    • 12月1日
マミー

kahoさんその後、大丈夫ですか?
私も出血してウテメリン飲んで自宅安静中です、22週なんですが、お腹も張りまくりで(´・ー・̥`)

  • more

    more

    出血されたんですね😳💥
    不安になりますよね、、😭
    私もちょっと動くだけでお腹張ります😫

    私は3日ほど安静にしていたら
    すっかり出血も止まったのですが、
    今、すごく大事な仕事があって😅
    1日出勤してしまったら、その日の夜また結構出血してしまいました😅💦
    まだちょこちょこ出血ありますが、ダラダラではないし、とりあえず胎動は感じているので、次の月曜日の健診までは、仕事もちょっと考慮してもらいつつ、静かに過ごします🤫…
    薬の副作用もキツイですが、頑張りましょう🤨❣️

    • 12月7日
マミー

止まったと思ったらまた出たり私もしてます(´・ー・̥`)出血はびっくりしますよね、心配で病院に週1でいってます!頸管長も問題はないんですが、張りやすいとのことで張りやすいと出血すると言われ安静にしています(´・ー・̥`)ここまできたのですから、お互いがんばって絶対赤ちゃん産みましょう!