※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
ファッション・コスメ

夜間授乳お疲れ様です!髪を切るか伸ばすか悩んでる時、どうやって決めま…

夜間授乳お疲れ様です!
髪を切るか伸ばすか悩んでる時、どうやって決めますか😩?美容師ママさんやオシャレママさん、アドバイスください‼️
いま画像の上の方くらいのミディアムです。
が、肩についてハネて扱いにくく、猫っ毛なので画像のようのふんわりカールをしようとしても上手く巻けなかったり…毛量も少なくアレンジが上手くいきません。
なので、画像下の方くらいの長さにバッサリ切ろうか悩んでます💦(毎回肩につくとバッサリ切って、サロンに行く時間がなくまた肩につくまで伸びて…の繰り返し😂)
悩んでいる主なことは、ミディアムのままだと、邪魔な時などくくれることや、コテで巻けばボリュームが出ることがメリットです。パーマをかけることも考えましたが、産後で髪が傷んでいるし、夏にゆるい矯正をかけたので上手くかかるかわからないのでパーマは却下…そうなると綺麗にセットできずただ伸ばしっぱなしで汚くなるのがデメリット。
ショートボブは、お風呂上がり乾かすのが早くて子育てに向いていること、セットしなくても手櫛でそれっぽくなるところがメリット。
デメリットは、すぐに伸びて形が崩れるから、早い期間で手入れが必要。
みなさんならどうしますか?😂😂😂

コメント

いずむ

画像貼り忘れました💦💦

ままりん

私なら切らないです💦
ショートは髪乾かす時早いですが、やっぱり伸びると違う感じになってしまいますしそんなに頻繁に美容院行けないかな?と。
ミディアムで肩で跳ねるなら、その旨を美容師に伝えて最大限跳ねないカットにしてもらって伸びるのを待ちます😅
伸びれば跳ねなくなりますし、どんな巻き方でもそれっぽくなります👍

今の時期は基本結んでフワッとさせるために髪の毛引っ張り出してマフラーでも巻いちゃえばオシャレしてる風になりそうです😁

• いずむ

いずむ

やっぱり長いほうが子育て中はいいですよね、子供預けて行ける時間もそんな頻繁には確保できないし、気づけば半年…とかザラにありました😂
    切ってスッキリしたい気持ちもありますが、今まで10年以上、しっかり伸ばせたことなかったので、これを機にのばしてみようとおもいます💘今の時期マフラーがあれば確かにおしゃれにみえます‼️そこ盲点でした(笑)
    ありがとうございます😊❤️

• 12月1日
  • ままりん

ままりん

グッドアンサーありがとうございます😊私もしばらく美容院頻繁に行けないかなーと思って地毛に近い色に染め直しました😓
    お互い手間をかけないで、それっぽく出来る?ように頑張りましょう🙌💕

• 12月1日
双子ママ

今セミロングくらいです🙌🏻
切ることも考えましたが、短いと寝ぐせ直しが必要になったり、ちょっと伸びると形がくずれて逆にあつかいにくくなるので、切りませんでした!
長い方が、結ぶだけでいいですし、乾かすのも、ちょっと自然乾燥させてから乾かすので、そんなに苦ではないです😊

• いずむ

いずむ

寝癖直し‼️確かに、毎回切ったら朝綺麗な形でいたこと少ないです💦
    耳にかけたら顔周りの髪が変な方向にハネて、なかなか上手くまとまらないこともありました…やはりショートは可愛いですが手入れが大変ですね😩💦
    長い髪でいろいろ遊びたいとおもいます💘✨
    ありがとうございます😊

• 12月1日