※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

子育てで忙しく友達と疎遠。結婚式も呼ばれず、2人目の妊娠も報告できず悩んでいます。友達との関係が気になり眠れません。

子育てで忙しくて友達とかなり疎遠になりました…。
結婚式も呼ばれていませんでした…でも仕方ないです

いままでは自分が忙しく、全然きにならなかったんですが、少し余裕がでてきたらふと友達のことを思い出しました。いまさら連絡するのもなんだか恥ずかしいし、なんか図々しいかんじで…。子供も1人目のときは産まれることを連絡したのですが、2人目となるとなんだか言うのに気が引けてしまって…妊娠していたことも生まれた事もまだ言えていません。友達にもなんだか申し訳ないですし、自分勝手だなと思います。もともと友達付き合いも苦手です…。
悩んでたらねれなくなってしまいました😢

コメント

環境が同じお友達がいれば良かったですね💦仕方ないですよ。子育てで手一杯だったんですから。
みんな少なからず自分勝手に生きてます!大丈夫大丈夫🙆‍♀️

• あず

あず

コメントありがとうございます💓
    優しいお言葉ありがとうございます😢
    子供ができる前も自分からめったに連絡をしないタイプだったので仕方ないんです😢💦自分が全部悪いんですけどやっぱり落ち込みますね😂あまり考えこまないようにします😂💓

• 12月1日
まみ

子育て忙しくて疎遠になるの分かります!
お正月に明けましておめでとう!久しぶり!元気にしてる?と連絡してみるのはいかがでしょうか😊
何でもない日に連絡するより、しやすいかもと思います☺️

• あず

あず

お正月連絡してみようと思います😢💓このままなにも伝えないのはやっぱりまずいですし、友達はやっぱり大切なので😭💖頑張ります😂💓

• 12月1日
みーこ

私なら連絡してみます😊
今まで余裕なくて全然連絡出来なかったよー💦と言ってみてはいかがでしょうか??
このまま何もせず本当に終わってしまったら、すごく後悔すると思います!
もしも連絡が返ってこなかったら自分が悪かった、と改めて反省出来るしまた次の人間関係に活かせると思います🙆‍♀️
頑張ってください!

• あず

あず

そうですよね!正直に連絡してみようと思います😢💓💓でもほんと自分バカだなーと思います😢💦あんなになかよかった友達もいまじゃなんだか離れていってしまったようにかんじていて…😢でもこれから自分から行動しなきゃですよね!がんばります😢💓

• 12月1日
さくらんぼ🍒

気持ち、すごくわかります😢
似たような感じなのでついコメントしてしまいました。
年賀状も迷ってましたが送ることにはしました💦

• あず

あず

コメントありがとうございます😢💓
    友達関係難しいですよね…😢共感してくれる方がいて嬉しかったです😢💕
    私は友達よりも家族といるほうをいつも優先してしまうんです💦家族と、旦那といるほうが安心するというのが本音です😂ですが、自分から少しは行動しないとですよね😢お互い頑張りましょうね💓

• 12月1日
℃ute

ご出産おめでとうございます(◍•ᴗ•◍)

とても幸せですね👶🍼💕
すごくその気持ちが伝わります☆彡.。
私も後期に入ってからすぐ切迫早産気味だと診断され……
苦しく自宅安静で不安との毎日ですがこんな素敵な生命の誕生、出産話しをきいてすごく私自身、力をもらうことができました‪☺︎‬
お腹の子供が生まれてきてくれることを待ち遠しぃ!
と更にもっと強く思うようになりました(*˘ᗜ˘*)♡

いまはゆっくり休めるときにやすんでくださいね
そして、ママ(*^^*)
本当に大仕事終わりお疲れ様でした

素敵なエピソードをよんでホッコリしました🙈🙈💗