※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊娠・出産

ベビーベッドを買うか悩んでいます。寝るスタイルによってベッド購入か添い寝か悩んでいます。初めてのことでホコリやダニを気にしています。意見をください。

ベビーベッドを買おうか悩んでいます(*_*)
夫婦一緒にベッドで寝てる場合は、ベビーベッド購入か、
床に布団を敷いて寝てる場合は一緒にあかちゃんも添い寝?
って形が多いんですかねぇ?、、、

ちなみに私はベッドです。

なにもかも初めてのことでわからないことだらけで、、
でもホコリとかダニとかを気にするのであれば
やはりベビーベッドを用意したほうがいいんですかね!?

いろいろ意見ください(´・ω・`)/~~

コメント

ままり

最初は赤ちゃん用の布団とシングル布団敷いて寝てました!

今はダブルベットに子供と私、旦那はシングル布団敷いて寝てますよ😃

ベビーベットは場所取りますし、すぐ要らなくなるので買いませんでした!

添い寝添い乳をしてしまう人は
ベビーベッド買ったところで
使わなかったというオチです!

うちも夫婦でベッドで寝ていたので
ベビーベッド買いました!
私は添い寝添い乳しなかったので
ベビーベッドで寝かしつけしていましたが、、、
りあちゃんさん次第になるかなと思います!

まる

私のところはベッドで2人とも寝ていて、全室フローリングで床に布団とか引く場所もないのでベビーベッド買いました!
ベビーベッドのミニはサイズ的にすぐ使わなくなりそうだなぁと思ったので普通のサイズです。

たけママ

買っても寝てくれないと聞いたので、第1子の時からレンタルして、
現在第2子もレンタルしました☺️

はな

うちは生後一ヶ月でベビーベッドで寝ることを拒否されたので、夜は一緒にベッドで寝ています‼️(ファルスカのベッドインベッド使用してます。)
床に布団を敷いて一緒に寝てもみましたが、床の近くだと空気が冷たい気がして赤ちゃんの鼻の詰まりも気になったので、結果ベッドです😀
とはいえ、リビングに置いているベビーベッドも活躍してくれてます!おむつ替え、お着替え、お手入れ、お昼寝など&下に収納があるタイプなので色んなものを下に入れてあります‼️
結果、我が家はベビーベッド購入してよかったなーという感じです!

周りからベビーベッド要らない言われ買わずに、最初は布団の横にクーハン置いて寝かせてサイズアウトしてからはセミダブルで子供真ん中で寝てました😊
今はセミダブルに私も子供で、シングルに旦那が寝てます😄

ちゃんちゃん

ベビーベッド(おさがり)1ヶ月しか使いませんでした(笑)
今はダブルベッドで川の字で寝ていて、来週には追加購入したシングルが届くのでそれをくっつけて広々寝ます(笑)

そのシングルはいずれ娘用になり、ひとりで寝られるようになったら子供部屋行きになります☆

たまご

その2つの形が多い気がします!(^^)
うちは大人がベッドだったのでベビーベッド中古で購入しました!
今のところ夜は毎日ベビーベッドで寝てくれてます。

たまにお昼寝の時など添い寝しますが、寝返りしたり体制変えるの、子どもを起こしちゃいそうでわたしは気を遣いますので買ってよかったです✨
でも一人でグズグズねれない時は、大人のベッドで添い寝すると寝てくれたりするので、やっぱり添い寝は安心するのかも(^^)
でも新生児のときはふにゃふにゃすぎて添寝怖いと思います😂

私はジモティで購入しました。使うかどうか心配なら、中古やレンタルで十分かなーと思いますよ!😊

ちゃも

みなさん夜分なのに、早い回答ありがとうございます!
一つ一つ丁寧に読ませて頂きました❗
やはり生活スタイルでみなさん違いますよねー(*_*)
ベビーベッドを用意するとしたら、やはりいらない意見もあるのでレンタルにしようかと思います!
冬産まれになるので床だと、ホコリとか、以外にも寒いのかなーとか、いろいろ考えてしまい、、、でも
下に布団を敷いて寝たほうが楽という友達の意見も多くて、、、
でもそしたら、うちは今ベッドなので敷布団など一式買わないといけないと思うと、それもそれでどーなんだろう?と
もう頭が混乱してきましたwwww

mako

うちは夫婦がダブルベッドで、その隣にベビーベッドを置いています。
新生児の時から添い寝は基本せずにベビーベッドで寝る習慣をつけているので今でもベビーベッドで寝ています。