※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

おりものが増えて冷たい感じがしていますが、破水ではないと思います。トイレで透明のおりものが出ていますが、尿漏れの可能性もありますか?

おりもの?尿もれ?破水?
何なのかわかりません😫

寝転んで向きを変えても、立っても、出てきてる感覚はないので破水ではないと思うんですが、
今日は多くクリーム色のねちょっとしたおりもの?がでてて仰向けで寝転んでると、おりもの?がちょっと垂れてる?感がして何となく冷たい感じがします💦
おりものシートがすこし濡れてる程度です。
あまり臭いとかがわからないです😖

トイレに行ってみると透明の伸びるおりもの?って感じでサラサラ感とかはないです!

破水はやっぱり、高位破水でも寝転んでても何度かジワーった出てきたり、サラサラしたおりものというよりは、尿よりの感じですか??

コメント

ぽにょ

破水は、あったかいお湯のようなものが止まらずにずっと出てる感じです。

私も出産前に伸びるおりもの出たことありましたよ。

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    あったかい感じは特になく、おりものまたでてるのかな?って感じで冷たいです😂

33週くらいから早く産まれるかも!破水から来るかもしれないからね!
    と言われてたので注意はしてるんですが、すればするほど何なのかわからなくなってきました💦

• 11月30日
  • ぽにょ

ぽにょ

病院に電話で相談されてから、一回受診されても良いかもしれませんね。

• 12月1日
  • にこ

にこ

あと1時間くらい様子みて、まだ同じ状態が続くようであれば電話で相談してみます!!

• 12月1日
ここあんぬ❤

尿漏れと破水経験しましたが正直違いがわからなかったです😭

でも、尿漏れの時はおりものシートが黄色だったので尿とわかり、破水した時は匂いが生臭い匂いがしました!
なので匂いではっきりわかります✨

クリーム色のおりものよくでてました!
今も出ます🙄

• にこ

にこ

尿もれと破水は量の違いとかはありましたか?😖
    破水はおりものシート透明な感じですか?💦
    破水からするかも!
    と言われてたので注意してるんですが、すればするほど何なのかわからなってきました😂

• 12月1日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

私は破水した時は寝てました。。(笑)
    朝起きてびちょびちょに布団が濡れていてまた尿もれしたわーて思ってたら生臭い匂いがしてきたので破水ときずきました!
    おりものシートは透明です!とにかく生臭いのでわかりますよ✨

ちなみに私は尿漏れが酷くて2日に1回はしていたので破水築かんやろなーて思ってましたが匂いや色で確実にわかりました\( ˙▿︎˙ )/

• 12月1日
  • にこ

にこ

破水透明なんですね!!
    それさえ知ってれば区別つきそうです🌟
    なんかお尻のほうに垂れてるなーってぐらいならおりものの可能性ですよね!

• 12月1日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

おりものはとろーとしてるのでさわったらすぐにわかります!
    破水はほんと暖かいお湯が出る感じがします!

• 12月1日
  • にこ

にこ

おりものシートがクリーム色通り越して結構黄色になってたんですが出産前のおりものどうでしたか??
    臭いは無臭です!

• 12月1日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

汚いですが、タンみたいな黄色のドロっとしたものが私も出てました!!
    私も無臭でした✨

あと、破水したあとおしるしが私は出ました!

• 12月1日
  • にこ

にこ

ものすごく表現悪くて申し訳ないんですが、プーさんの色に近いくらいの色でした😫

破水は臭いんでしたよね!!
    おりものの状態が変わってきてるので早めにお風呂に入ってゆっくりしておこうと思います!!

• 12月1日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

私もそのくらいのおりものでてましたよ!!
    ど黄色のやつが(笑)

破水は生臭いです!生魚の匂いとかに似てます!
    あと、不思議なことに破水した時なんとなくあ、破水したってわかりますよ!🙄
    妊婦の感かもしれません😳
    ちなみに黄色のおりものがではじめたのは37週目で破水したのは38週1日目でした😳

• 12月1日
  • にこ

にこ

調べてたら最近感染とかでてきたので安心しましたー😭

ここまで気にしいだと破水も気づけるかもしれないですよね!!
    破水まで結構かかるんですね!
    今のところ、ものすごく赤ちゃん動いてるしまだまだなのかな😂
    でも恥骨とか片側の骨盤やお尻と腰も痛くなってきてるので、徐々に近づいてきてますよね?!!

• 12月1日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

私はトリコモナスという病気?に旦那がなっていたのでうつってすごく痒かったですこしさすとやん😭

きずけますよ!!
    大丈夫です✨
    人それぞれですが私は陣痛がくる前の日まで赤ちゃん動いてました!
    破水してからは全く胎動がなかったです!
    お腹が下がると聞いていたのですが全く下がらなかったです!

• 12月1日
  • にこ

にこ

痒みも匂いも特になく黄色なだけなので、次の検診で相談してみます😊

前の日まで赤ちゃん動いてたんですね!!
    なんか骨盤に頭が入って鈍くなるとかきいてたのでびっくりです!!
    お腹下がらないまま破水もあるんですね!
    いろいろ出産の前兆で調べてた事と違って😂
    本当赤ちゃん次第で急にって感じなんですね💕

• 12月1日
わに🐊

わたしは透明の織物が結構でてきて破水かと思い産婦人科にでんわしたところ来てくださいと言われたので行ったら破水かを調べるのをやったら破水でした😳
内診グリグリもしてもらい約5時間後には陣痛が来ました😓

• にこ

にこ

破水は透明なんですね!!
    もうちょっとで38週に入るので、いつ破水してもおかしくないと思うと、おりものと思っても、もしかしたら破水?!!
    って勝手に思っちゃいます😖

• 12月1日
  • わに🐊

わに🐊

陣痛の後にドバっと破水しました😅
    いろは覚えてないです😱
    続くようなら産院に電話してみるのもありですよ😭

• 12月1日
  • にこ

にこ

高位破水ならチョロチョロしか出ないとか書いてあって自分で何なのか全然わからないです😖
    セルフチェックの何かほしいです😂
    1時間くらい様子みて、まだ垂れてくる感じがあれば電話で相談してみます!!

• 12月1日
  • わに🐊

わに🐊

私もわからなかったですが、速攻電話しました😂
    お腹も痛くなかったのでわからなかったですが…😅セルフチェックほんと欲しいですよね!!

• 12月1日
  • にこ

にこ

陣痛とか、おしるしから来てくれれば分かりやすいのにって思います😫
    リトマス紙買おうかなっておもいますもん笑笑

• 12月1日
りん🐝

わたしも同じ週数の頃、サラサラのおりものが多くなり破水かも?!と思ってましたが、たくさんは出てないしお腹も痛くないし…様子見を繰り返してたら予定日2日前におしるし、その後陣痛がきて予定日ぴったりに出産しました(笑)
ちなみに破水は産むまでちょろちょろとしかでてなく、自分ではわからないほどでした🤣
たしか、産道を赤ちゃんが通りやすくするために、出産近くなるとおりものが増えるみたいなので間違える方も多いそうです!
すごく心配なのであれば電話で聞いてみてもいいと思います!

• にこ

にこ

自分でもおりものだろうなって思っても、破水?!!
    って勝手に疑ってしまって😫
    高位破水とか間違いやすくて、感染とか怖いとか見ると余計に疑ってしまいます💦
    私もそんなにたくさんでてるわけでも、お腹が痛いわけでもないんですが、股関節が急に痛くなったりします😖

• 12月1日
R.mom

私は健診が週一間隔になっている時に健診の翌日あたりから何度か尿もれ?行為破水?ということがあり、でも臭いもあまり感じないしチョロチョロ出続けることもなかったので破水じゃないかと思っていたら次の健診の際、羊水が無くなってると言われ緊急入院からの緊急帝王切開になりました💦
気になるようであれば迷わず産院に相談したり診てもらったりした方がいいと思います😣💦

• にこ

にこ

チョロチョロ出続けなくても破水の可能性あるんですね💦💦
    何回か検診早めて診てもらったことあるんですが、エコーで羊水量見て尿もれかな〜って感じで特に検査もしてもらえなくて💦
    そのあと洗浄とかもあったので、もし高位破水やったらとか思ったらこわいですよね😫

• 12月1日
  • R.mom

R.mom

みんなチョロチョロ出続けると言ってきたり書いてたりしてたのでそうなんだと思ってましたがそんなことなかったです😅
    私は約一週間で完全に羊水なくなってました💦
    もしかしたらエコーで徐々に減ってるのを見落とされてた可能性もありますが…
    検査してもらえるといいですね、でも破水したかもって言ったうえでエコーしてもらえばさすがに注意してみてくれると思うので気になったらその都度言ってみてもらってれば大丈夫だと思います😣

• 12月1日
  • にこ

にこ

羊水の量は多くはないけど、少なくないしね〜!
    って感じでした😫
    今のところそんなに出てる感じもないので、とりあえずこのまま様子見て気になるようだったら明日朝一でいってみます😖

• 12月1日
あや

粘液栓とは違いますかね?
私は粘液栓が数日前から出始めて、破水し出産になりました!!
破水は多分高位破水だったと思うのですが、サラサラした水のようなのが止まらなくなり、途中から鮮血混じりに変わったので病院に連絡しました😄

• にこ

にこ

粘液栓って透明ってイメージあるんですが人によって濁った色とかもあるんですかね?😖

ピンク色にもなってないので、おりものが多くなってるだけなのかなーとはおもってるんですが😫

• 12月1日
  • あや

あや

粘液栓、私は濁った茶色だったと思います!

そうなんですね、破水で鮮血が混じるばかりじゃないと思います。拭いても拭いても出てくるようなら病院に連絡ですかね😃

• 12月1日
  • にこ

にこ

そうなんですね!!
    透明とか白なのかなと思ってました!
    参考になります💡

おりものシートで十分まかなえる量なのでこのまま様子みてみます🌟
    昨日の朝から今まで赤ちゃんが永遠に動いてて元気なのは分かって嬉しいんですが、お腹が張ってすごい苦しいです😂

• 12月1日
  • あや

あや

なら安心ですね( ◠‿◠ )
    私は臨月におりものがなくて逆に不安でした😅笑

苦しいときはゆっくりして下さい😄
    出産頑張って下さい😆👍👍

• 12月1日
  • にこ

にこ

ありがとうございます💕

• 12月1日